coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

コーディネーションアカデミーへ

今日は秋篠野安生先生にレッスンをして頂きました
お花というひとつのツールを通して
すばらしい先生に出会えたこと
若いころにお花に触れて来てよかたな~と思います

思い返すと中学時代は部活に夢中
努力で勝ち取って来た賞状はたくさんあったな
中学時代の愛読書はインテリア雑誌
ちょうど実家で増築していた時期で
母が買ってきたインテリア雑誌をみては
あ~こんな空間が好きと
ぼろぼろになるまで眺めて

高校生の頃は運動は楽しいけど
普通の運動神経の私はここまでだろうと悟り
運動はや~めた~とひたすら遊んで(笑)
恋愛もたくさんしたな~~

高校を卒業するときに
インテリアコーディネーターか建築家になりたくて進学したかったんだけど
都内に出ることは親が認めてくれずに断念
地元の学校へ

20歳ぐらいになったら
なんか遊びもあきたな~って
習い事でもしましょ♪

なんとなく習いだした生け花がきっかけで
今こうしてお花を通してすばらしい先生へとつながりました

間には続かなかったことも他にもいろいろ
陶芸もぱんだぷりんちゃんと一緒に通ったこともあったな~
ぱんだぷりんちゃんはその後もずっと陶芸で
オリジナルな人形をあみだして
私は陶芸で花瓶をつくりたいわ~と習ってみたけど
ろくろでぐるぐるってしても
花瓶じゃなくってお皿になってしまったり(笑)

ステンシルの先生が茨城にはいなかったころ
本をみながらオリジナルでステンシルに挑戦したりも

お茶もちょっとだけ
お料理教室もちょっと

などなど

全く続かなかったことも山ほどあるんです

なぜかお花だけが続いた
お花から繋がって色にもはまっていき

今の私に…

地元の先生も著名な先生も
いろんな先生にもお逢いして来て

秋篠野安生先生のような方は他にひとりとしていないでしょう
なぜかって??
一言で言えば表面的なつくろいではないから

今日は先生から今の時代からの今年の言葉のメモを頂いて
最後に

「あなたは今楽しいですか?」
「2010!あなたらしいハンサムウーマンを目指して下さい!」

と書かれていました

ハンサムウーマンって

かっこよくその人らしく生きていくことなんですって~
わ~すてき♪って
人に感動を与えることが出来ると
全部自分の幸せに帰ってくるそうですよ~

作家さんもお教室の皆さんも
ハンドメイドやお花を通して

たくさんの「わ~すてき♪」を
大切な回りのお友達へ
小さなお店のお客様へ

そのすてき!の感動は
みなさん自身の幸せへと繋がることになるんですって♪

なんか素敵なことですね~

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

スポンサーサイト
  1. 2010/01/20(水) 20:56:50|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<委託作家さんも生徒さんもお仕事仲間も大集合! | ホーム | coco de classお花lesson 通信クラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/692-b82f9750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)