coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

小西淳子先生のお料理教室 豚肉とキャベツの蒸し煮はドイツ料理

今日はお休み頂いてお料理教室と地域の会議でした
お料理教室でもつぶやきつぶやき

こちらはにおいに誘われてつぶやいた

いかとトマトのヴィネガー風味

今日は
2010012906.jpg

簡単でいかの風味がヴィネガーとマッチ

2010012905.jpg

ドイツ料理の豚肉とキャベツの蒸し煮
ど~んとお鍋で

2010012907.jpg

食卓でロース肉のかたまりをカット

2010012903.jpg

みているだけで目からも食べたくなっちゃう演出

2010012901.jpg

スポンジやけたよ~

2010012902.jpg

ホワイトチョコレートクリームをたっぷり

2010012909.jpg

バレンタインらしく♪

2010012908.jpg

うわ~い♪たべよ~

2010012904.jpg

今日も全部つぶやこうかな…
ちょっと迷ったけど(笑)

美味しくて楽しい教室でした
わいわいと楽しくおしゃべりしながらのお教室は
家庭で取り入れやすいことが基本だそう
厳しく!さ~!!って感じではないので
作って教えて頂いたランチと言った感じ

今日も楽しかったで~す

つぶやきにもおいしそ~ってお返事頂いたり
みなさんとってもTwitterにも意欲的で嬉しいな~

日々の作品づくりやたわいもないつぶやき
メールするほどじゃないけど
ちょっとみんなで共有できて楽しいですねっ

さて初心者の私が初心者の皆さんへまたツイッター講座(笑)

昨日は@について
今日は

画面右側の管理する部分に下記のような文字が出てますよね
そこの@cocodeclassという部分には私宛にくれた方のつぶやきが…

ホーム
@cocodeclass ←ここです!!
ダイレクトメッセージ
お気に入り
リツイート

つぶやいているみなさんは@○○○とご自分の名前が出ているはず
こちらは日々チェックしてみてくださいね~

もう一つは私が作家さんだけの集まりの「リスト」とつくってあります
皆さんのページのリストという部分をクリックすると
ほ~たあったでしょ♪

そこで、作家さんたちだけのつぶやきが流れずに確認できますよ~
以上…毎日ちょっとだけ
お伝えしますね~



***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  1. 2010/01/29(金) 17:09:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はぽかぽか~あたたかな土曜日でした | ホーム | 如月~きさらぎ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/701-bd0e1432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)