coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

立春を過ぎたら新たな行動を

今日も風が冷たい1日でしたね
作家さんもたくさん来てくれて
Tommyちゃんにはまたまた頂いてしまった

2010020301.jpg

すごいな~お菓子から編み物
ミシンも木工も~なんでも出来ちゃうTommyちゃん
実はハンドメイド歴はと~っても長く
始まりは小学生から…
おばあちゃんに教わって編み物していたんですって~

Sさんからご依頼の
ボレロが2つ

2010020307.jpg

2010020302.jpg

Sさん明日以降にお待ちしております

+RIN+ちゃんも来てくれて
ライターか~バレンタインにいいねぇとみんなで…

2010020303.jpg

皮のピンも

2010020306.jpg

Sweet Fennelさんはいつもやさしい作品をつくってくれて
お洋服のご依頼も多い方
今日はこちらを

2010020305.jpg

g-pineさんはプラスティックでアクセサリーもつくられて
皮もミシンもなんでもお得意な方

2010020304.jpg

たくさんの作品が届きました
明日からはバレンタインお菓子フェアを計画しています
普段からお菓子も置いて欲しいです~とのお声も頂いておりました
お声を頂いておりました皆さまお待たせしました

小さいお店ですので
今回はショップをされているみなさまにご協力頂いて
どなたかのお店からちょっとずつお菓子が届きますよ~
みなさんお楽しみに♪

今日もたくさんのみなさまどうもありがとうございました
1日のつぶやきもご覧下さいね→twilog


さて今日は節分です
冬の寒気、疫病のことが鬼
さぁ節分を過ぎたら立春
新しいことを始めるなら立春からです

***

立春を過ぎたら新たな行動を起こす

その年の気が本格的に流れ出すのは2月4日の立春から
せめぎ合っていた前年の気と今年の気が
ぴたっと落ち着くのはこの日の午前4時です
立春の日の午前4時の若水にはまた特別な気が充ちています
それは「水の華が咲く」を称されるほどの
清廉で清浄なエネルギー
立春の気を体内に取り入れることは
心身を守るためにも大切なのです
体の中に良い気が流れていると
自然と笑顔も多くなるはずです
よく知られているように笑いは免疫力アップに効果を発揮しますから
このことから見ても体内によい気をとり入れるのは大切です

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

明日の立春にバレンタインお菓子フェアというのも
何かの縁を感じます
朝4時の若水は無理でも
朝1番のお水を飲んでみようっと
立春の気を体で感じて
笑顔と共にパワーいっぱい
さ~皆さん!何か新しいことはじめましょ♪

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

  1. 2010/02/03(水) 16:33:46|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインお菓子フェア | ホーム | 節分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/709-61b10a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)