coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

コーディネーションアカデミーへ

今日は秋篠野安生先生にレッスンをして頂きました
いつもみなさんに秋篠野先生って女の方なんですか~?と
もちろん女の方です
お花を生けるということだけではなく
たくさんのことを学ばせて頂いています
20代のころに通っていたのですが
妊娠をきっかけに1度お休みし
今、また通わせて頂いていますが
伺う度に

花の技術以外での「気づき」が頂けます

先生からの教えが100あるとしたら
きっと5ぐらいしか言葉にされないかな~

それでも伝わってくるんです

私も20代ではそれは全くわからなかった
今だから「気づける」こともあるんでしょうね…

今日は朝ちょっと寝坊してしまったので
ご飯も食べず電車に乗り
そんなわけで朝、飲み物もあまり飲めなくって
午前はとっても喉がかわいてかわいて
お昼ごはんの時には水を3杯も飲んでしまった~

そうなんです
私は朝起きてからお仕事までの数時間に1日の水分を全てとるの?
ってぐらいに水分をとるんですぅ~

朝起きてすぐは甘い飲み物を体が欲してカップ2杯
食事後には水かお茶系を数杯

そうするとだんだんとスイッチが入ってくるような気が
美味しいものを食べることと共にとっても水分が大事だな~って思っていま~す
みなさんはどうですか~?

今日は朝あまり飲めなかったので午前は今ひとつ調子が出なかったかも

いつも駅に行くと売店へ…
今日は何かいいタイトルの雑誌はないかな~?
お料理や雑貨などのコーナーにはもともとあまりいかないので
駅の売店の本のコーナーは小さくって好き
(おじさんかな~?笑)
ささっと気になるタイトルの雑誌を買って
読書タイム~
この時間もとっても大好きで
先生のレッスン&読書が
普段の暮らしやお仕事と別の刺激の時間で
充電に~

今日はノート術というタイトルにひかれて
ノートは以前からかなりつけているので
うんうん…そう!と思ったり
なるほど~!!と学べたり

帰りの上野でも
ちょっとおじさま化しつつ(笑)
ノート術を学習
なぜ?おじさま??
それはTwitterにてつぶやいています~(笑)

雪の夜…雪が音を消してくれて
静かな夜ですね
みなさんおやすみなさい

最後にEちゃんお誕生日おめでと~
病気に負けず!元気いっぱい笑顔でね♪

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
  1. 2010/02/11(木) 22:05:12|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<coco de classバレンタインお菓子フェア | ホーム | coco de classはコミセン??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/718-a09f319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)