coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

色が花が人の心に伝えていくもの…

今日は1dayのお教室です
1dayですがみなさんもう何度もお越し頂いて
どんどん素敵な花をつくられるようになられて…
さ~今日のご希望はどんなお花と色かな~
たくさんある花材と
その方のイメージしているものをぴったりとあわせることが
私のお仕事です
つくるのは皆さんもう出来るんだもん

あとは色あわせ
微妙な色みの違いで透明感がなくなってしまうし
季節はずれの色を使っては
人の心に届くことのないお花になってしまうでしょう
季節の色と感情を上手く組みあわてこそ
癒しのお花と色になる…
そう信じて
みなさんのお手伝いをさせて頂いています

みなさん真剣であり…たのしそう

2010021614.jpg

Tさんは雛人形の左右に飾るお花を

2010021613.jpg

Mさんは器から選ばれて
アンティーク風な花器に

2010021612.jpg

Dさんはピンクからグリーンのリース

2010021610.jpg

SさんはDさんと同じ色を使っても器と花材をちょっとかえると和のアレンジに

2010021611.jpg

みなさんとっても素敵に出来て
いつもお逢いしてからその場でお花を組ませて頂くことが多いですが
大丈夫でしたか~?
ご希望はどんどん言ってくださいね
そのお手伝いと色あわせが私のお仕事ですもの♪

ブログトップにもおいしいお菓子のかわいいお店
nanohanaさんの講座のご案内させて頂きました

maumauちゃんがつくってくれたウッドフレーム
偕楽園の講座でも大好評
お教室の生徒さんにもとってもかわいがって頂き
nanohanaさんにても同じフレームでの講座とさせて頂こうかな~

ご参加頂けますみなさまの雰囲気に合うよう
偕楽園の時とはまた違った色でお作りさせて頂いた

2010021601.jpg

2010021602.jpg

ご希望の方はどちらか
あなたの「心」とぴったりくる「色」を選んでくださいね~
詳しくはnanohanaさんまで

さて今日は作家さんのお写真も

nicoさんから今日届いた人気のお財布は

2010021609.jpg

中も丁寧なたくさんカードも入っちゃう

2010021608.jpg

ごめんなさい
今日すでにお嫁入りです

でもかわいいリボンも届いた~

2010021606.jpg

Kちゃんのアクセサリー

2010021605.jpg

Tommyちゃんはご依頼頂いてますボレロとともに
また頂いてしまった~美味しいお菓子
ありがとね~

2010021603.jpg

今日も昨日もまたたくさんのみなさんとお話させて頂き
笑顔いっぱい楽しかったな…

そうそうみなさんにまたまたTwitterについて質問頂いて

今日1日お逢い出来たみなさまへ
私の気持ちやメッセージ
たわいもないことは
ブログではなが~くなりつつあって
リアルタイムにTwitterにて書いています

ポチってしても大丈夫なんですか~?

もちろん大丈夫ですよ
こちらは今日のブログ以外の私が書かせて頂いたことが
まとまってそれがブログ形式になっています→twilog

ぜひぜひポチっとしてみて下さい
たくさんのみなさまとお逢い出来たことは
こちらのページで書かせて頂いています

???ってこともあるかと思いますが
他のみなさまとのやりとりだったり
私のたわいもないつぶやきだったり

どうぞみなさん見てくださいね~
何も怖いことはありません

誰か作家さんが遊びに来てくれるとか
誰さんの新しい作品が届いたなど
Twitterでリアルタイムにお伝え出来ますように~と思っています

  1. 2010/02/16(火) 19:09:26|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花や雑貨を通して | ホーム | いつまでも奇麗で若々しくなりたいみなさん♪似合う色は魔法なんですよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/725-2b0bf20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)