coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

昨日はキッズフラワーのお教室

昨日は夕方からもキッズクラスのお教室です
2年生のCちゃんはもう何度も通ってくれて
将来はお花のお仕事をする!と
今から学んでくれています♪

いつもお世話になった方へプレゼントすることが多いCちゃん
その方の好きな色もちゃ~んと情報収集していて

2010022102.jpg

すばらしい!
そんな気持ちがお仕事するには大事なんだよ~

ワイヤーももう手馴れたもの

2010022103.jpg

小さい手でくるくるっと
かわいいでしょ~みなさん

昨日は初体験のリースづくりです

2010022101.jpg

夕方からだったのでお写真が室内になってしまって
色がちょっと変わってしまっていますが
Cちゃんの計画をこわさないように
希望の色を取り入れながらも
飾って素敵な色の組み合わせに♪
先生の腕のみせどころでもあるかも~(笑)

とってもかわいいお花になりました♪

よく回りを観察できる
芯のしっかりとしたCちゃん
慎重でもあり
しっかりもので要領もいい

だんだんと私との関係もなんの遠慮もなくなってきて
「友達だもんね~~!!」といいながら
今では真正面からそのまんまのCちゃんでいてくれるように

「日記にお花つくったことかくんだ~」
「将来はお花のお仕事するんだ~」
「友達も誘って一緒にやるんだよ」

とにかく!
い~っつぱいおしゃべりしてくれるようになって

なんて言うか…
こういうことがあるので
お仕事を続けていける!って思います

お花というツールを通して
夢や希望を持てるよう
そしてその方自身の癒しにもなれる
そのお手伝いが出来ることが幸せ

お花を扱うお店とか
資格を取れる教室とか

それだけではない「何か」を持つお花の力を
みなさんにお届け出来ますように~
そんな思いでまだまだ勉強も続けて行きますね

子どもの教室はそんな気持ちになる力を
いつも以上に頂けてありがたく思っています

Cちゃんまたおいで~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2010/02/21(日) 18:53:21|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<卒園、入学!親子でおそろいのコサージュ | ホーム | ほっこりぱんだ堂新作の陶芸人形が届きました>>

コメント

鍵コメさん

そうなんですCちゃんかわいくって…
もうすっかり親戚の子のような気持ちです♪
こんなことがあるから私パワーいっぱいになれるんですよね~
  1. 2010/02/22(月) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/732-263db589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)