coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

子ども会のお仕事も今日で終了

今日は子ども会の最後のお仕事
歓送迎会でした
あ~これで行事は全て終了
まだ引継ぎなどはあるので
今月いっぱいは日曜日はまだいろいろあるんですけどね

今日はまたまた大騒ぎな子どもたちと
マイクを持って
しずかに~!!はい!座るっ!と大騒ぎな私の対決(笑)

今日は新聞ゲームとじゃんけんおやつゲームを
新聞ゲームはまず新聞の上に立ってもらって
私とじゃんけんをして負けた子は
新聞を半分にどんどん折っていかなくてはならず
立てなくなったらおしま~い
そんな簡単なゲームなのに

最初はぐ~!の掛け声で大盛り上がり
私に勝っても負けても

「きゃあ~あ~~!!」

と、それはそれは大盛り上がりで
みんな言い顔してたなぁ~

私もいつもよりもさらにテンション上げ上げで
張り切ってじゃんけんに励んで

すっごく盛り上がりましたよん♪

かわいいことに低学年の子って
子ども会と学校なんか一緒になっちゃうのかな?
「せんせ~い♪」って呼ばれることが多く
まぁいいか…と
「はいよ~」のノリで大勢の子と遊んで

こちらは今日6年生に贈った生花のプチプチブーケ

2010030701.jpg

市場から連れてきた新鮮な花たちに
人の手を加えて「息」を入れると
どんどん輝くお花たち

いろいろ手伝ってくれた6年生たちに
心を込めて今朝つくりました

娘が幼稚園時代は役員のお仕事もとっても楽しかった
子どもの行事に実際に触れることが多かったので
反応が感じられるからなんでしょうね

小学校になるとそんな風に密な感じではなく
楽しめる!って感じではないんですが

子ども会は楽しいです
実際に子どもの笑顔が見れるし
反応が目の前で返ってくる

人数がとっても多い子ども会なので
なかなか何をしても難しそうな感じを
何とか出来ることだけちょっと改善して

たくさんの子どもたちが行事が終る度に
たのしかったよ~♪って言ってくれて
よかったよかった

今年子ども会がなかったらどれだけ楽だったでしょう
でも子どもたちの笑顔や
仲間の役員さんたちから頂いたものも
全てきっと「経験」となって
私のこれからの「経験の貯金」となれるんだろ~なと
お仕事以外の時間があることもとてもいい時間でした

今日は娘が帰りに一言
「あ~ママまたやってるな~ノリノリ♪」って思ってみていたそう

それはそれはすみません(笑)
盛り上げなきゃと思っていたはずが
自分が一番盛り上がってしまうかも~
スイッチが入ると止まらないんで~す

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 



スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 20:26:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<lesson info つくばnanohanaさんのお教室 | ホーム | 生徒作品展5月に美味しいレストランにて>>

コメント

鍵コメさん

コメントありがとうございました♪
ほんとにびっくりしました。
嬉しかったです。
今日の記事の中にお礼の気持ちを書かせて頂きました。
  1. 2010/03/08(月) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/749-98632545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)