coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

twitterでは今日はサンキューの日

夕方から雪になりましたね~
今年はどうしたんでしょう…

今日はお店もお教室もお休み頂いて
たまっていたいたお仕事を片付けて
なんとかちょっと進んだかなぁ~
全部1人での小さいお店なのでみなさん
ご迷惑おかけ致します

おしゃべりな私が1日話さないなんて!(笑)
でもつぶやき仲間とちょっとだけ息抜きに楽しみながら…

3月9日今日はサンキューの日
twitterのタイムラインを眺めていると
そんなつぶやきがたくさんでした
#39dayの文字をつけたつぶやきがとってもたくさんです
まだ見知らぬ人の言葉でも
ありがとう!ありがとう!っていう言葉をいっぱい読むとそれだけで
幸せ~な気分になるような1日でした

今日もお約束いただけた方がたへは
コサージュやお菓子などのお渡しもさせて頂けて
キッチン門部屋さんもお電話頂けましたのにお休み頂いて申し訳ありません
Yさんもお電話ありがとうございました
Tommyちゃんにお伝えしました
Iさんもお知り合いの方の結婚式
教会の祭壇の花などのお話、楽しみにお花を生けさせて頂きますね~

こうしてお仕事をさせて頂き
毎日毎日嬉しいお言葉をみなさんありがとう♪
夏は暑く冬は屋外の小さいお店で
お教室と言ってもこたつもあったり
まだまだ全く行き届かないcoco de classですのに

嬉しいメールやコメントが毎日のように頂けて
本当にお花や色のこと続けて来てよかったなぁ~
またたくさんの作家さんたちと知り合えて
ありがたいな~と
しみじみしみじみ…

ブログを見て頂いて季節のことや色のことを楽しみにして頂いたり
ブログもショップもカンフル剤です
などの嬉しいお言葉頂けて…今日もウルウル
最近、涙腺弱いような気がします

これでいいのかな?
と思いながらお店もお教室も
いつも皆さんが「何」を求めていらっしゃるのか
それを思いながらのお店や教室

また私が感動したこと
よかったって思うこと
それをただただ綴っているブログ

みなさんのお言葉
きっと心からの言葉だ!と伝わってきてます!
嬉しいです
ほんと大げさだけど
今までいろいろ乗り越えて来て
いろんな方に教えて頂いてよかった
まだまだ顔晴りま~す♪

さて…長く講師をさせて頂き
子どものアトリエでもたくさんのお母さんの心の声を聞き

みんないろいろ大変なこともあるな~
悩みも嫌なことも何もない人って多分いない
みんな「何か!」したいし求めてるんだな~

10年以上ほそぼそとお仕事を頂いてそれがとっても伝わってきました

また結婚したり母になったことで
そこからついてくる物の中からの葛藤も
自分を含め皆さんにも教わった

東海に引っ越したのは
そんな思いをぜ~んぶ!まとめて

じゃ~coco de classにおいでよ~♪
楽しくなるよ~

そんな思いで1Fはお店スペースにと思い切って設計
まだまだ私の器量も未熟な数年前のこと
そのころには今ほど「軸」がしっかり固まらずに
ゆれてゆれて
迷ったり
不安になったり

これではダメだと1Fは賃貸でお使い頂いて
それから充電しながらほそぼそとの現在
だんだんと皆さんの嬉しいお言葉のおかげで

「軸」が見えそうな気配がします
今からなら無理なく出来る!

お貸ししていた方に昨年暮に
ご契約の更新はご遠慮させて頂きますとお話させて頂きました

もうちょっとあった契約ですが
早めにお引渡し頂けることになり
今日すご~く久しぶりに入った1Fの部屋

2010030901.jpg

自分の家なのに
前の私では
どうしようかな
何しようかな
そんなことをこのスペースでいつもぐるぐる考えて

今日は久しぶりに入った瞬間は
よっしゃ~楽しそうだぞ~!と、わくわく♪しちゃいました

明日から少しづつこのスペースでどんなcoco de classになれるか
考えてみようっと♪

まずは玄関の作品たちを並べて
2Fの花や器たちを集めて
今ある物でお店とお教室にさせて頂きますね

とにかく移動!!してみます
全然まとまらなくってもみなさんいいでしょうか~???
それでも遊びに来てくれるかなぁ…
少しつづお店らしくしていけたらと思います 

今月中には玄関ではなく
ちょっと暖かいお店になれるかもしれません
どうぞ皆さんお待ちくださいね~

どんな感じになっていけるかな…
大移動話も
明日からも書かせて頂きますね~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
  1. 2010/03/09(火) 17:20:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<写真たてに思い出とお花を添えて | ホーム | つくばのnanohanaさんの講座へ>>

コメント

いよいよですね!
new!「coco de class」楽しみにしています!

玄関のちいさなお店も大ファンでしたよ!
  1. 2010/03/10(水) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. tomo tomo #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

ありがとうございま~す♪
お店が移動したら遊びに来てね~

ご依頼頂けました件もちろんいつでも大丈夫です♪
ホームページのメールフォームからでもメール頂けますか?
お洋服の色やリースの色も教えて下さいね~
  1. 2010/03/10(水) 17:55:07 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

tomotomoさん

ありがとうございま~す♪
今度はちょっと大きくなりま~す!
なるべく早めにみなさんにゆっくりして頂けるように…と思っていま~す
また遊びに来て下さいね♪
  1. 2010/03/10(水) 17:56:43 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

とてもいい雰囲気ですね♪
広いお店すごく楽しみにしています!
あまり無理せず頑張って下さい(^^)
  1. 2010/03/11(木) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集]

masakoさん

masakoさん♪先日もいつもありがとうございます~
お店が予定より早く移転出来そうです♪
ぱんだぷりんの人形たちもいっぱい置けるようになりま~す!
楽しみにしていてくださいね~
  1. 2010/03/11(木) 16:57:01 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/751-47fc454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)