coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

吹奏楽役員スタート

昨夜は雨風がすごかった…
今日も晴れても風も強い1日でしたね
日曜日はいつもよりもちょっとだけ朝寝坊なのが幸せ~

今日は娘の吹奏楽の新役員スタートでした
すっごく実力のある学校で…
でもここ数年は入部者が減少

音楽を子どもが演奏すること
その目的をしっかりと
みんなで楽しく♪とか
集中力とか…
そんな「目的」あってこそ
コンクールにて勝ち残る!という
「目標」が持てることなんじゃないかな~

いつの間にか目標だけのような感じになってしまっていたのかな
また、素晴らしい音楽を演奏できても所詮小学生
休憩時間には鬼ごっこしてるし
まだまだ遊びたい時期ですよね

あめとむちじゃないですけど
何かお楽しみイベントとかがないと
ただ練習だけしていてもねぇ
また子ども同士
保護者同士のコミュニケーションも
もっととっていけたらな~

そんなことを今日一緒に役員をするメンバーたちと語って
今度の吹奏楽のメンバーたちもいいかも~♪
意見も出るし、早く決まるし
あ~やっとくね~♪ってそれぞれがとってもいい感じ
よかったよ~
これでなんとかやれそうだ!と今日手ごたえあり!
今から夏までの間が一番多忙になりそうです
よ~し!吹奏楽スイッチ入ってきたきたっ!(笑)

今月はまだまだ子ども会の総会なども続くけど
終わりあればスタートもある
切り替え切り替え♪

今日は役員モードブログでしたぁ~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 


スポンサーサイト
  1. 2010/03/21(日) 18:49:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<twitterで始まる1日は元気になるよ~ | ホーム | kohanaちゃんのガーランド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/764-b89f7dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)