coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

メディカルリンパ ルリカさんへ

あたたかな日ざしの今日
さくら祭りの地域もあるんでしょうね~
まだほんのちょっとしか咲いてない茨城ですが
やっぱりお祭りは楽しいですね♪
東海は来週なんですよ~
どうぞみなさん阿漕ヶ浦の桜も素敵ですので見にきてね

朝からは生活空間コーディネーターコースにTさん
紅茶のお勉強もされているTさん
ご自宅に人をお招きすることもすきとのお話
食の時間を共有することが
人のコミュニケーションとなる
その時間づくりがとっても好きとのお話を伺って
少しづつ…その基礎の部分もお伝えしています
今日は講義のみのお教室でした
また来月お待ちしていますね♪

こちらの生活空間コーディネーターコースは
秋篠野安生先生のカリキュラムですので
いつもお届けしている「季礼」のテキストもお勉強です
4月の季礼は「桜」や「貝」にまつわる
素敵な言葉がたくさん☆

お花見の時期とっても素敵な言葉もあって
今日はツイッターにてちょっとだけ
そんな素敵なこともつぶやいていま~す

何度もお知しらせしていますがcoco de classのつぶやきはこちら→ 

今日はお店はお休み頂いて
来週の引越しに向けて準備をしています

ご依頼頂いておりますお花たちのお届けには伺いました

お花をリース契約して頂いているルリカさんは
一言で言ったらエステサロンとお呼びしていいのでしょうか

春のグリーンをお届けして来ました

リースやプチカップ

2010040304.jpg

人気のぶらんこちゃんも

2010040303.jpg

Tin Boxも

2010040302.jpg

そしてウッドフレーム

2010040301.jpg

前回のピンクからがらっと雰囲気を変えられるかなぁ~?
お花たちがんばるのよっ!
癒しの時間に華を添えることがお仕事ってこと忘れないでね~
と…よ~く教育しておきましたので
ルリカさんよろしくお願いしますね♪

今日はルリカさんから
coco de classのお客様たくさん来て下さって…と
感激してくれていました~
みなさんどうもありがとうございます
私も行きたくって仕方がない
このメディカルリンパ
いかがでしたか~?
今度、感想を教えて下さいね♪

まだだわっ!行ってみたい♪というみなさま

ルリカさんは
村松2387-3
090-7182-3105
10:00~20:00
完全予約制
となります

リンパで若返り♪
よろしかったらどうぞ~

お教室のお申し込みやお問合せのメール
コメントもいろいろ頂いて
皆さんありがとうございます♪

子どものアトリエのお問合せも頂き
どうぞお気軽にお待ちしていますね♪

インストラクターも私ともう1人塙先生がおりますので
親子教室でも可能です♪
私はお花とアトリエを行ったり来たりですが
塙先生も慣れているインストラクターですので
お子さんもお任せ出来ま~す

平日の午後や夕方でも実施できますので
どうぞグループでお問合せ下さいね♪

春!大人はわくわくしますが
環境が大きく変わるこの時期
子どもたちは敏感になっていることも多いかと思います
そんな時急に幼児返りして赤ちゃんのようなことをする子もいるでしょうか

いいんですよ~そのままで
そんな時はどんどん
絵や創作で発散させちゃいましょう

するとまたぐ~んと力をつけて
伸びていく時期がきっときます
そのくり返しが理想なのかもしれないですね

子どもたちは大人から指導されることのみの世の中ですよね
学校も幼稚園もそうであり
習い事も全て大人に教わること
自分で考えるという時間ってなかなかない
それらがインプットだとしたら

アトリエはアウトプットの時間です
指導は全くしません
そんな子どものアトリエですが
ご興味がおありな方は遊びに来てみて下さいね~

皆さんからのご要望も頂きましたので
少しこの子どものアトリエの効果についても
これからもちょっと書いてみますね♪

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
  1. 2010/04/03(土) 15:51:03|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜もそろそろ | ホーム | 子どものアトリエ~色彩心理の効果をもっと育児に~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/777-3536eb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)