coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

coco de classハンドメイドとお花のお店大きくなります

今日はあったかかったですね~
幸せ♪
春ですっ!

朝からFCAコースにHoneyHutchさんが

2010040606.jpg

寄せ植えの資格ハンキングマスターもお持ちで
手先がとっても器用で丁寧ですね~

2010040605.jpg

いつもとってもすてき☆
また来週もお待ちしていますね~

こちらのFCAコースの皆さんはとっても意識が高い方たち
お花の実践のお勉強に加えて
色彩検定の資格を!と意欲的です
いよいよ試験の申し込みが始まりましたよ~
みなさんお申し込みは直接AFTへお願いしますね♪

また今日もお話頂いたのですが
テキストと問題集の方私の方でまとめて注文しお渡ししていましたが
個人で注文した方が早く勉強も出来ますよね~と
なんて!意欲的なのかしら~
どうぞ皆さん個人でテキスト等お取寄せくださいね~
過去問題集もやっと出たようですよ~
どうしても注文が無理みたいですぅ…
そんな方はどうぞご相談下さい
その際はお取寄せさせて頂きますよ~

午後はいよいよcoco de classいっぱいご飯を食べたので…?
大きくなれま~す♪
2Fのテーブルや実家にあったテーブルなど
業者の方にご依頼して移動して頂いた今日
晴れてよかった♪

みてみて~♪
ちょとだけお店らしくなったかなぁ

2010040604.jpg

なんか感動しちゃう♪

以前から持っていた家具はそのまま
何に使おうかしら~

2010040602.jpg

Tommyちゃんにつくってもらったテーブルにもちょっとだけ並べてみたり

2010040601.jpg

Tommyちゃんがかわいい~ものつくってくれました
もうすっごくうれしい♪
詳しくはTommyちゃんのページをみてね~
明日届けてくれるみたい☆

今日は業者の方に依頼して
実家に置いてあった家具をクレーンで移動してもらって
こちらは別のお部屋

2010040603.jpg

前から実家に置いてあったものですが
う~んなんかいい感じかも~

講演活動の中で
あ~皆さんにまたお逢い出来たら
そしたらまた気軽に質問もお受けできるのになぁ…
そんな思いで

よし!お店をしよう!

ずっとずっと温めていた思いが
やっと実現出来そうです

娘が1年生のころに引越しして
今日からは6年生になりました

やりたいけど出来なくって
子どもが小さい時に
お店をするというとっても大きな
責任をおえるようなお仕事が出来るのかな~って
私には無理でした

お貸ししていた1F
明後日からは
やっと…願いが叶いそうです

明日に荷物の移動をしてみないとなんとも言えないお店
置ききれないかもしれないし
あれ?なんかさびし~って感じるかも…

今!あるものだけでのお店のスタート!

少しずつ顔晴りますので
みなさんどうぞよろしくお願いします
あたたかな気持ちで見守って頂けたら嬉しいです

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト
  1. 2010/04/06(火) 21:31:45|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日からcoco de class大きくなりま~す♪ | ホーム | 親子教室 Sweets Timeさんのお菓子教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/780-af5851e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)