coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

こたつって素敵な日本文化って思いません?

今日は寒い1日でした
あたたかかったり…さむかったり
日替わりランチじゃないんだから~っ(笑)
そろそろ定番メニューの春ランチにして欲しいですよねっ♪

今日も寒い中ここぺりさんがFCAコースへ来て下さって
ストーンのアクセサリーとフェイクスイーツ作家さん
ここぺりさんはこちら→ 

2010041508.jpg

今日はアーティシャルフラワーウエディング個展へ向けて
ちょっと難しかったかな?
メインテーブルのアレンジを
それぞれブログにてご紹介して頂けたらという思いで
私は作品をのせないぞ…
で~もやっぱり!のせちゃう~

2010041509.jpg

とっても素敵なんですもの

sakurakoちゃんも来てくれて→ 


人気作家さんのsakurakoちゃん…
編み物はとっても細かい作業で
腕にちょっと支障が来てしまったみたいなんです
ちょっとお店への作品はゆっくり時期をみてかもしれませんが
いろいろ勉強されているsakurakoちゃん

2010041506.jpg

こちらはジュエリークロッシェ

2010041507.jpg

毛糸にビーズを通して

2010041505.jpg

それから編むんですって
ビーズを通すのも順番も考える
こちらも手間かかるんだろうなぁ

sakurakoちゃんはこのジュエリークロッシェの先生のお資格を取られたんですよ~
まだまだ茨城にはこの技術を持っている方はほんとに少ないみたい

coco de classにて先生してくれないかなぁ~♪
ね~みなさん!やってみたいですよねぇ
ちょっとお願いしてみようっと

Tommyちゃんも→ 来てくれて
またまたほれぼれ

2010041501.jpg

こんな木工が届きました

2010041502.jpg

ほんと…なんでも出来るのね
Tommyちゃんは「つくりもの」をするために
生まれていらしたんだと心から思う

お教室の生徒さん「いちけん」さんも遊びに来てくれて

2010041504.jpg

パンやお菓子もお得意で
頂いちゃいました♪

今日も寒い中
東海にお住いのお二人様も
以前に偕楽園の講座に参加していただいた方も
キッズクラスのCちゃんママも
Kさんも
masakoさんも
常陸太田からのお二人さまも
Iさんも
また通りがかりの方も多く

どうもありがとうございました

明日と明後日はお庭のお勉強の為お店はお休み頂きますね
試験もあるんですけど
全く!勉強してないんです~
大変だぁ…

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 

 



  1. 2010/04/15(木) 21:14:27|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京は雪もちらっと…ガーデニングの勉強へ | ホーム | 母の日アレンジと自分の為のコサージュお教室>>

コメント

わぁ~お花もジュエリークロッシュも素敵ですねぇ~♪
昨日はどうもありがとうございました。
naoさんのお店に行くとたくさんの素敵に出会えて嬉しいです!
  1. 2010/04/16(金) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集]

masakoさん

masakoさん♪いつもありがとうございます~
クロッシェ素敵でしょ♪
お花のお教室もどうぞお友達とご一緒に♪
お茶もしましょうね
またお待ちしていますね

  1. 2010/04/16(金) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/789-c3bc2e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)