coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

穀雨~こくう~4月20日ごろ

今日もたくさんの方のにこにこ笑顔に逢えたなぁ…
みなさまありがとうございました♪

東海の方で手づくりもされる方
今までも前も通って頂いていたようですね

masakoさんもお電話ありがとう~♪
いつもお店にもお越し頂いているmasakoさん
今度はお花も参加していただけるみたい~
ゆっくりお茶しましょうね

お教室の生徒さんたちのお友達
千葉に転勤されたTさんと昨日遊ばれたみたいですね
下のお子さんも幼稚園に入られて…
今度はちょっと広くなれたので
お子さんとご一緒でも塗り絵コーナーで遊んでもらえますので
気軽に立ち寄って下さいね

作家さんFwat Flarさんのお友達も
パーソナルカラーに参加して頂いたhag hagさんのお友達とご一緒に
どうもありがとうございました
hag hagさんはベビーマッサージのお教室をされていらっしゃって
ふむふむ…そうなのかぁ
とブログを拝見しています

お二人とも
いろいろお話していたら
本当に繋がって繋がって
みんなお友達ですね~
どうぞ作家さんとしても待ってま~す

ご近所の方もご夫婦で来て頂いて
ほっこりぱんだ堂ちゃんの陶芸人形
ご主人も楽しく見ていただけました

2010041907.jpg

ほっこりぱんだ堂ブログ→ 
こちらです
思わず…ふふふって感じに笑ってしまうかと思いますが
すっごく疲れた時などにどうぞ~~
楽しい気分になれそうですよ~

お店の方もちょっと大きくなれまして
お店らしく見えるのか
通りがかりの方もお越し頂くことが増えてきました

まだまだなお店ですが
作家さんの娘たちをどうぞよろしくお願いします

今日もちょっとだけお写真た~いむ

2010041902.jpg

RINちゃん→ 
の皮小物はとっても人気
この皮のお花のパーツがとってもかわいいと思う~~~

RINちゃんはビーズのプロフェッショナルなんですよ~

2010041901.jpg

キラキラのビーズは見ているだけでも癒しだわ
結婚式や入学式などフォーマルの場合には
こんなアクセサリーがいいですよね~
また花嫁さんが結婚される日
そんな当日のアクセサリーも
オーダーなんていいかも~

RINちゃん今度
ブーケとアクセサリーを仲良しにして頂けませんかぁ~
きっとね~お嫁さんもよろこんでくれると思う
心のこもった手づくですもの♪

オリビアちゃんのお写真も

2010041903.jpg

お人柄がとってもやわらか~で

2010041904.jpg

かわいくって上品な方で
私とは正反対なオリビアちゃん

こちらも

2010041905.jpg

今日来てくれた5ヶ月の赤ちゃんのおもちゃになりましたよ~

大人気作家さんのtommyちゃん→ 

かわいい棚もご紹介で~す♪



2010041906.jpg

そうそう作家さんたち~~~
5月5日はイベントですよぉ
ご協力頂けますお店の方へのご案内はinfoブログに書かせていただいていますが
作家さんたちはいつもと同じ感じでどんどんつくって来て下されば~
100個でもいいし、5個でも大丈夫!
個人で出店してみたいですッ
それももちろんOKだけど
いつもと同じ感覚でどうぞ娘たち連れてきてね~
旬なピチピチ娘はお嫁入りしなきゃ…
まってま~す

そして今日もお逢い出来たみなさま
どうもありがとうございました
明日は16:00~家庭訪問の為ちょっと早くお店をcloseさせて頂きますね

さて…ちょっとだけ
季節のお話ですよん

***

穀雨とは百穀を潤す春雨のこと
この頃は春雨がけむるように降る日が多く
種まきの好機とされてきました
春雨が準備の整った田畑を潤し
穀物の成長を促します
雨が長引くと「菜種梅雨」となります
雨の恵みを受けた黒土からは
春爛漫の陽炎が立ち上がるころです

秋篠野安生
季礼テキストより

***

4月20日頃は穀雨
雨よりも青空が気分いいのはみんな同じだけど
雨は植物の成長も促す
自然や季節に逆らわずに
自分を添わせて暮らしましょ♪
ではまた明日ね~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 


スポンサーサイト
  1. 2010/04/19(月) 21:06:39|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家庭訪問のこの時期って家がきれいになって | ホーム | 紅茶色ってすてき>>

コメント

こんにちは♪
全くお花やったこと無いので、ひどい有様でも
見捨てないで下さいませませm(_ _)m

やっぱりボールすごく可愛いよ~姪っ子よりも私が欲しいです(笑)
5月のイベントすごく楽しみにしています!

  1. 2010/04/20(火) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集]

masakoさん

masakoさ~ん♪
どうぞどうぞお任せください~
楽しみに待ってま~す!

ボールかわいいですよねぇ~
ちゃんとはずむところがまたおりこうなんです~

イベント準備もそろそろ本腰入れていきますね
お楽しみに~
  1. 2010/04/20(火) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/793-74b85a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)