coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

家庭訪問のこの時期って家がきれいになって

今日は過ごしやすい1日でしたね
今日は家庭訪問
いつもはみないぞ~と目を閉じていたところも
おそうじおそうじ~♪
先生ありがとうございます
おかげで家がちょっときれいになりました(^-^)

今日はお教室の予定でしたが
お二人ともご都合がつかなくなられてしまって
後日に変更に
どうぞどうぞ…無理のないようにいつでも待ってます~

お店の前にはせっせとお掃除
気合です!
やっているとどんどん気分がよくって
あ~夏までに家中やりたい!ってとっても思いました
夏になると暑がりな私はきっと無理
よ~し春の間にやるぞ~♪
すっきりしてとっても精神的にもいいお掃除&模様替え
昔から大好きだったのに
ここしばらく動かせない感じだったので
ちょっとお掃除モードになってきました

今日はご近所の方もオープンと共に
お店のように見えますか~?
嬉しいです

Sさんも美容師さんのお友達とご一緒にお越し頂いて
Sさんはもうなんでもcoco de classのことは知って頂いているので
ご案内ツアーのようにお店のご説明も頂いて
ありがとうございます
途中のお電話は大丈夫でしたか?

N幼稚園の方もお子さんもご一緒に
今日もありがとうございます
PTAの講座のお話も
なんでもご相談下さいね~
私も伺えますが作家さんを先生としての
ご紹介もさせて頂けます

歩いてほんとにすぐのお客様
今日は保育園のお子さんの遠足でお休みだったんですね~
土曜日お休みしていたので
今日お逢い出来てよかったで~す

子どもたちもわいわいと
きれいな色がい~っぱい

2010042003.jpg

そうなんです
前はこちらの玄関で小さくお店だったけど

2010042001.jpg

こうして塗り絵コーナーも出来たので

2010042002.jpg

もう外の「じゃり」がおもちゃじゃなくって大丈夫!

2010042005.jpg

二人とも夢中~!!
すっごく集中していて
お母さんがお買い物が終っても
「もう!1枚やっていい?」
とっても楽しく塗り絵たいむ~

2010042004.jpg

画材も子どものアトリエのときはもっといっぱい出せるんですけど
工作材料にはビースとか爪楊枝とか
1~2才のお子さんにはちょっと心配なものも出すので
塗り絵や折り紙ぐらいにしています
画材もうっかりどこかに落書きしてしまったりしても
心配ないようなものだけを出していますので
小さいお子さんもどうぞご心配なくあそべま~す
私もこれで外での心配がなくなって
じゃり遊びは全く問題ないけど
車が多く通るので何よりそれが心配
今度の塗り絵コーナーは入口から
いっちばん奥なので安心です

今日は午前にも
お子さんの絵のお写真を持ってきて頂いて
ちょっと心配で…とご質問も頂きました
大丈夫です!
絵を描くことがなにより「発散」の効果があるので
これはちょっとね~と思う絵もどんどん書かせてOKですよ
また何か心配なことあったら
どんどん相談して下さいね~
子どもの絵からの色使いや形
お答え出来ることがあれば♪

今日はfufuちゃんも来てくれて
fufuちゃんはこちら→ 

2010042006.jpg

ちょっと夏を感じさせるマリン風

2010042007.jpg

とってもかわいい~♪
イベントに向けてもいろいろ考えてくれているみたいfufuちゃん
頼りにしてま~す

夕方からは近所の中3の子が
今から行っていいですか~?
いろいろ思うこともある中学生
お悩み相談もどんとこい(^-^)
またいつでも何でも相談においで~

そうそうtommyちゃん
fufuちゃんからのご相談があるんです~
また後で相談に乗ってね~

今日もみなさん楽しかったですね
また明日もにこにこで行きましょう


***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 


スポンサーサイト
  1. 2010/04/20(火) 21:34:43|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AFTカラーコーディネーター検定 | ホーム | 穀雨~こくう~4月20日ごろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/794-424ba34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)