coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

AFTカラーコーディネーター検定

今日はぽかぽか幸せ~な1日でした
そんな中、朝からFCAコースのお教室

2010042103.jpg

季節の色を含みながらも
微妙な色あわせのお勉強のお花
私も大好きな色あわせ

2010042104.jpg

コンポートのアレンジをOさん
クラッシックスタイルのお花の組み方も
ちょっとだけお話させて頂きましたが
また実践でいろいろ取り組んでみましょうね~

そうそうもうすぐ文部省認定のAFT検定ですよ~
色の組み合わせの基礎ですので
どうぞFCAコースのみなさんは受験をお勧めです

AFT色彩検定はこちら→ 

みなさん早くご自宅に届いた方がいいですっ!と
各自、テキスト等のお取り寄せをされるとの方が多いです
どうぞ上記ページより♪

お店の方にもあたたかな中
歩いてもすぐお隣の方も
赤ちゃんのお散歩がてら立ち寄って下さって

も~すっごいにこにこ笑顔の赤ちゃんで
急いで屋根裏から娘の赤ちゃんのときの椅子を運んで

2010042102.jpg

か~~わ~~いい~~っ♪
このぷくぷくおててと
口では「ぶ~っ」って
目が合うとにっこりしてくれる
今はまだ「バイバイ」は出来ないけど
今度はバイバイしてくれるかなぁ~
赤ちゃんの笑顔は天使の笑顔で
なにもかも許せてしまう
お仕事を忘れてしまうようなおばあちゃん気分でした

娘の幼稚園仲間のKさんも立ち寄ってくれて
Kさん今年は最後の園生活ですね~
いろいろ園のお仕事もあるでしょう
私と一緒に園でのお仕事していた時
お腹にいたSちゃんもうそんな年なのね~
最後の幼稚園生活
ママが楽しくね~
もちろんなんでもお手伝いさせて頂くわ

多賀からお越し頂いたフエルト作家さんでもいらっしゃる方も
ほっこりぱんだ堂が大変お世話になっております
イベントに向けて新作を製作中かと思いますので
どうぞ楽しみにお待ち下さい

そうそう!ぱんだぷりんちゃん
リクエストですよ~
赤ずきんちゃんの隣は「おおかみ」そして「りんご」はいかがでしょう♪
また「こいのぼり」は~?
などなどお客様からのお声です♪
期待してますよん

そんな中お店の前を通って頂いて
お昼休みに立ち寄って頂けました方も
どうぞ今度はゆっくりとお待ちしていますね~

娘の幼稚園仲間たちもい~っぱいで来てくれて
今度はもっとゆっくり来てねっ♪
その中のお1人はビーズ作家のNatural Stoneさん
お教室に来ていただいていますSさんからのリクエスト
子どもビーズ教室のお話を今日持ちかけたところ
次の長いお休みには実施してくれそうです
その際には娘も参加させて頂こうかな~

娘と同じ園に今年入園されたTさん
ジャスコの帰りにいつもありがとうございます
な~んだもうちょっと時間があったら
幼稚園のKさんご紹介できたのになぁ

Yさんもお子さんと一緒にありがとうございます
母の日アレンジのお教室
どうぞいつでも大丈夫ですよ~

お子さんも今日はご一緒に

2010042101.jpg

やっぱり塗り絵コーナーは大人気
今度ゆっくり遊びにおいで~

いつもカスミへ自転車でお買い物の帰りによって頂けますお母さんもいつも苗たちを
大好きスカビオサ

2010042105.jpg

春なのでもっと苗も探して来てみたいと思います
またお待ちしていますね~

あたたかな春
小さいお店もちょっとだけ大きくなれて
毎日幸せで~す

明日も作家さんもたくさん来てくれるみたい
新しい娘たちも届くかしら

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
  1. 2010/04/21(水) 21:00:05|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<coco de classでみんな楽しくね | ホーム | 家庭訪問のこの時期って家がきれいになって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/795-abcc514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)