coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

こたつが恋しい1日

寒かったですね~
日本のすばらしい文化のこたつ
ぬくぬくしながら
ブログタイムです
以前は夕方に書けることが多くて
夕方には何度もPC開いて
あれ…まだだわぁ~
お~UP!って
みなさんからのお声をいっぱい頂いていたのですが
お店の環境も変わって
娘も育ち盛りの腹すかし(笑)
最近は遅くなってしまってます
ごめんなさ~い(^-^)

今日もお教室です
寒い中ありがとうございました

今日はOさんが

2010052601.jpg

お写真では青に見えるけど紫系です♪

生徒さんのみなさん♪
色の基本をしっかりと
ポイントをちょっとずつお話させて頂いていますが
楽しく「自分のもの」になれるように…
それはくり返しの訓練です
また早く急いで回数をこなせばいいだけではなく
いいことも
逆のこともある生活の中
じっくりと自分と向き合っていく中で
得られるものです
ゆっくりと学んでいきましょう
お花はゆったりとした気持ちでないと
人に伝わるお花にはならないもの

1dayのお教室のご予約を頂いておりました
みなさんも来週に変更とのお話
どうぞどうぞ…無理のないように
ゆっくりお待ちしています

お店の方にも
寒い中みなさんありがとうございました
先週もお越し頂けた方も
くまちゃんを抱っこした小さい子も
ずっと気になってと言っていただけましたり
ご紹介いただけましたみなさんも
ほっこりぱんだが大変お世話になっておりますみなさまも
庭の木これは??
セアノサス大人気です(^-^)

2010052213.jpg

作家さんも
ひよりぼっこちゃんが来てくれて

2010052602.jpg

えへへ…明日の朝いただこうっと♪

Tommyちゃんも

Sさんリクエストのお洋服
丈などを工夫してくれて今日届きました

2010052603.jpg

少しずつ進めさせて頂けたお花たちも

Hさんからのご依頼
娘さんからママへ~

2010052604.jpg

ふわふわあったかいピンクです

また新たにショップをオープンとの
お祝いのお花を
和洋折衷でつくらせて頂きました

2010052605.jpg

お花の方ご依頼頂いておりますみなさん
明日も少しずつ進めさせて頂きますね~
またお店にてお待ち出来るお花もあわせてつくっていけたら…

明日はnoel先生のカルトナージュのお教室です♪
わ~やってみたいなぁ~
そんなお声もうかがっています

明日は10時からcoco de classにて実施させて頂けますので
お店のかわいい娘たちをご覧いただきながらも
カルトナージュもご見学頂けます
みなさん♪ご覧下さいね~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking
  1. 2010/05/26(水) 21:29:29|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カルトナージュ教室楽しいですよ~ | ホーム | 昨日は五月雨今日は五月晴れ♪自然に添っていけたら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/831-a20e6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)