coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

秋篠野安生先生のコーディネーションアカデミーへ

今日は都内は汗ばむような1日
春はイベントや生徒さんの作品展もあり
数ヶ月通っていたコンテナガーデンニングマスターの資格取得もあって
秋篠野安生先生のレッスンはちょっとお休み頂いていました
今日は久しぶりに伺って

いつものように
東海駅の売店でいい雑誌はないかな~と
ビジネスコーナーへ…
600円ぐらいの雑誌のタイトルが気になったものを買うのが
ちょっと贅沢な気分
で~も必ず!
そうそう♪
う~んなるほど…
学びがたくさんあります
おしゃれなインテリア雑誌やお花の雑誌よりも
100倍は楽しいビジネス雑誌
表面的な素敵さもいいけど
これっ!っていう素敵さが感じられないと
雑貨もお花もただの物であって
思いや背景が感じられないとつまらない~って思う私は
ビジネス雑誌のその方の思いを知ることが大好きかなぁ~

こうした、いつも!と違う一人時間には
ホントにいろいろ思うことがあったり
twitterにてつぶやいてみたり
電車の中もいい時間でした

ご依頼いただいていますお仕事もあって
申し訳ない思いですが
お休みいただいて勉強に行ってきました
みなさまご連絡させて頂きますので
もうちょっとお待ちいただけますでしょうか

たまにブログに書かせていただいております
秋篠野安生先生の著書
「気の12ヶ月」
生活空間コーディネーターコース
FCAコースのみなさまの中から
数名さまに
気の12ヶ月読んでみたいんです(^-^)
そんなお声を頂いていましたので
今日はたくさん頼んで来ましたよ~
すぐに届くかと思います
ちょっと多めにお願いして来ました

お教室をさせて頂きながら
みなさんお花の技術はすぐに上達されて

やっぱり+αは…と思うと
技術だけではないんです
色使いや季節のことが…と思い

先生にFCAコースの方にも季礼はお伝えしてもいいでしょうか?
とおたずねしたところ

もちろん♪いいですよ~とのこと

え…それならもっと早く伺ってみればよかった

FCAコースのみなさん
自然と共に学び
また自然に生かされている私たち

当たり前のようで
知らないことがいっぱいです

花を通して
色を通して

そこに+されるα部分
もっとお伝えして行けたら

旬の食べ物のことをちょっと

春は芽
夏は葉
秋は実
冬は根

冬にきゅうりを食べると冷えちゃいますよね~

ではみなさんおやすみなさ~い(^O^)

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2010/06/03(木) 22:42:41|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陶芸 | ホーム | アーティシャルフラワー素敵だなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/839-a9ee372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)