coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

夏至

今日は夏至
1年で一番!日が長い1日です
湿気もあってじめじめとするころ
キッチンをこまめに掃除し
この時期を乗り越えていきたいですね
食べ物も痛みやすくなってきますので
衛生管理にも気をつけなくては(^-^)

今日はめずらしく
朝ちょっと頭痛かな??
う~んめずらしいぞ!(^-^)と思いながら
生花の市場へ
連れてきました
かわいいお花たち
 
帰りの車では
あれ?頭痛治ったかも~
お花パワーかなぁ…

2010062102.jpg

も~も~なんてきれいなバラなの~
明日のお教室でみなさんに可愛がって頂こうっと♪

今日はお写真も撮れました(^O^)/
himariちゃんの作品です
コースター♪
この時期必需品ですよねコースターって♪
コースターはグラスからのしずくを防ぐもので
普通のコップにはかかせないもの

2010062108.jpg

あ…ステムのついたグラスはいらないんですよ~コースターって♪
しずくが落ちないでしょ~ステムグラスって(^-^)
そんなちょっとした基本もお教室の中のカリキュラムにも含まれています

こちらはカルトナージュ教室の次回のお見本
カトラリーケースです

2010062103.jpg

整理整頓にもなりインテリアとしてもグット♪
スタンプを押してもかわいいですね~

人気のストールはSweet Fennelちゃん
今の時期日焼け止めにたくさん使って頂いています

2010062104.jpg

こちらはデジカメをぶら下げたり

2010062105.jpg

うん♪利用価値大!!

お花もEちゃんお待たせ(^O^)/

2010062107.jpg

出来たよ~

ちょっとずつ進めて数日かけてつくりました

2010062106.jpg

気持ちいい風が感じませんか?この色

トピアリーもふたごちゃん♪

2010062109.jpg

このふたごちゃん同じお花も入れているんですよ~
全く雰囲気違っちゃうのも
色の組み合わせのマジック♪
魔法をかけるのも楽しいな~(^O^)

今日もお店にもたくさんのみなさまありがとうございました
お教室のお申し込みも頂いたり
ずっと気にかけていただけた方がたも
いつもお逢いできていますみなさんも
じめじめと暑い1日でしたが
coco de classにて
心地よい季節の風を感じていただけますよ~に♪

夕方からはまたまたキックベースの練習を見に行って

2010062101.jpg

ホントにいい!いい♪

今日はみんなとってもとってもやる気満々!
チームワークも出来てきた~
わたしたちは「仲間!」って意識
出来てきた感じです(^-^)
これは今年もいけそうだぞ~!

女の子たちもすっごく一生懸命で
守っているとき

ぼ~って立っててはダメ~!
かまえてっ(^O^)

も~なんてみんな素直なんだろう
ガッ!と全員ひざに手を置いて

形振りって言葉
絶対にありますね
もうそのポーズだけで
かっこいいし強そうに見える

子どもたち素直でとってもかわいいです
だんだんまとまってきました
それならもひとつアドバイスと
私がべらべらしゃべっていると
「なに~そんな一生懸命に~(^O^)/」と娘
え?そんなに?そうかしら~(^-^)
いいのいいの!みんなで優勝するよっ♪

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking



  1. 2010/06/21(月) 22:09:10|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頂いた手づくりパン♪ | ホーム | 暑さ吹き飛ばそう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/857-cb233d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)