coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

風を感じて…風流

じめじめとする毎日です
こんな時には掃除力!だ~と
朝からせっせとちょっとだけかたづけをして
お店の合間にもせっせと(^O^)/
う~ん家中やらねば(^-^)

でもほんのひとつのスペースでも
すっきりすると気分もよく
みなさん今の季節
自分の気分やバランスをとるには
なんてたってそうじ♪
ぜひ試してみてね

今日はお店も開けさせて頂いて
朝から
1、2、3と順番を決めて
掃除もお仕事も
お客様とのおしゃべりも(^O^)/

作りたかった色あいを
試してみたり

本紫をメインに

2010062703.jpg

ベビーブルーも涼しげに

2010062701.jpg

あ~なんてここちいい色あいなんでしょ
と気分もよくなったところで
お掃除も(^O^)/

出てきましたこんなもの

2010062702.jpg

袋から開けずに眠っていた
コンテナガーデニングマスターの
認定証
せっかく勉強したのに
ダメだわと
飾ってみました
うーんいい顔してるわ

お庭の資格をとれたもの
これからが実践で勉強しなきゃというほど
山のようなテキストでした

汗だくになりながら
ちょっとすっきりした
お店や倉庫や住まい

こんな季節にぴったりの言葉に
風流という言葉があります

風流とは
「心の中に涼しい風が吹いているような」
状態のことをいいます

風雅
風情
風韻
を敏感に感じとるには
風を友にしているかどうかにかかってきます

秋篠野安生
季礼テキストより

さ~ちょっとだけでも
住まいをすっきりと
そして風を感じる「色」を
暮らしの中に置いてみましょう
きっとすっきりと
気持ちよく暮らせると思いますよ~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking


  1. 2010/06/27(日) 19:38:43|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出来ないことは出来ることに | ホーム | ハンドメイド作家さん県外の方も♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/863-4eed1d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)