coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

出来ないことは出来ることに

じめじめっと暑い1日でした~
朝、お店の看板や苗などを並べるだけで汗だく
梅雨ですが比較的晴れが多く
気持ちいいい日も続いてますね~

ではでは~今日の爽やかなお花たちを~~

2010062801.jpg

お教室も今日もたのしく♪

2010062804.jpg

トピアリーは色あわせ&形作りも以外に難しい

こちらはショップカードにもしているお写真と同じような雰囲気に

2010062802.jpg

このぽったりとしたリースもかわいい

どちらも生徒さんのつくられたお花たち~

みなさんだんだんと腕を上げてきて…
私ももっと学ばなくっちゃね~
とっても今日もきれいなお花になりましたねっ(^-^)

お店にも作家さんたちも
以前から何度もお越し頂いているみなさまも
やっとこれました~とのみなさまも
お教室も♪とのお声もあって
どうぞどうぞお気軽に体験してみてくださいね~
新しい作家さんもどんどんお待ちしています♪
会社がご一緒だった方も偶然来て下さったリ
娘の習い事が一緒だった方も~
今日も楽しいcoco de classでした(^O^)/

夕方からはキックベースの練習をみに
学区の大会までは
うーん今ひとつかな…

そんな心配もなくなって
すっごく盛り上がってきました
もうそんな姿を見ているとかわいくって♪

空もとってもすがすがしく

2010062805.jpg

でも決して
まぁ~○○ちゃんよかったわ~
などのおしとやかモードではありません(笑)

なーにやってんだぁ~!!!
しっかりとれ~!!
こうじゃないこうだぁ~!
ついついなってしまう私

1日の疲れも
全く違うモードになれて
また元気が沸いてくる

来年娘が中学になっても
どうしよう…
キックベース行ってしまいそう(笑)

そうそう今日は高校時代の友達が
就職が決まってスタートの日でした

どんな人だって
どんな立場だって
いろいろあるのが人というもの

結婚してても
してなくても
子どもがいても
いなくても

みーんないろいろ
いいことも
逆もあり!

育児も落ち着いてきて
また私も~!って思うとき

あ…ちょっと無理かも
私出来ないわ~
みなきっとそんな風に感じてしまうことでしょう

でも…待って!?
出来ない?ほんとにそうかな~?

やってみたらチャレンジしたら
それって出来ることになっちゃうんですよ~

まずは自分でチャレンジしてみる!
それも突き詰めるまでやるんです
そうすると出来ること増えてきちゃう

一人じゃ無理だったら
教えてもらう人をみつけて
そうすると早道なんだな~
 
でもそれは技術面ではありません
考え方とか思いとか…
心の支えとなる人はどんな人にも必ず必要!

私の友達は数ヶ月そんな葛藤をしながら
自分を振り返り
努力をして
お仕事をスタートさせました

そしてここからがまた勉強だね~Nちゃん
出来ないことは出来ることに必ずなるんだよっ(^-^)

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

<div style="text-align: center

スポンサーサイト
  1. 2010/06/28(月) 19:27:07|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いこと♪ | ホーム | 風を感じて…風流>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/864-0c732672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)