coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

良いこと♪

涼しげな1日
それでもちょっと動くと汗だくですね~
そうじをして気分リフレッシュ♪
住まいスペースもほとんど掃除も出来ていないのですが
毎日少しずつ日々の掃除以外にかたずけてます

今日のお教室もさわやかですよ~♪

2010062901.jpg

たっくさんのお花たちをどうぞアルバムのようにご覧下さいね

2010062902.jpg

ウッドフレームも♪

2010062908.jpg

季節に合う色あいですが
ちょっとずつ花材もアクセントも違う

2010062907.jpg

2010062909.jpg

2010062910.jpg

それぞれのみなさんのご希望を伺いながら…

2010062904.jpg

ピンクもあれば紫も

2010062905.jpg

オールシーズン楽しめそうなお花も

2010062903.jpg

さわやかな色いっぱい

2010062906.jpg

今日もすてきなお花たちになりましたね~
また来月も♪とのお声も頂き
いつでもまってます~

午後は生活空間コーディネーターコース
暮らしを見直し
花とともに自分自身をも見つめなおせるような
そんなカリキュラムです
単に花を飾ること
派手なテーブルをつくること
流行にながされない
本質とは?
そんなことがちょっとでもお伝え出来たらと思います
どうぞ来月もお待ちしていますね

お教室をさせて頂きながらお店にも
たくさんのみなさまありがとうございました

ブログをいつも読んでいただいております方も
お友達のご紹介のみなさまも
お近くの方がたも
みなさまありがとうございます
お教室もいつでもご連絡下さいね~

さて…じめじめっとした今の季節は
なんてたって掃除です♪

またちょっとだけ季節のお話を…

***

悪いことがあってもわくわくする

夏の午後は不安定で
空模様が急変することがあるものです
眩しいほどに晴れたかと思うと
暗雲が広がって夕立がきたり
まるで人生のようですね

いいことがありますようにと
願うのは人の常ですが
実際にはそうもいかず
悪いことは必然的におこります

それはこの世の全てが陰と陽で成り立っているからなのです
陰陽でなりたっているということは
悪いことが起きれば
次には良いことが起きるということなのですから

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

うんうん♪すっごくすっごくわかる気がしませんか
よりつらいことがあれば
きっとすごくいいことが起こる
これ…絶対あると思います

嫌な出来事があっても
きっといいこともあるさッと
前向きになれちゃうおまじないのよう陰陽の法則

そしていいことがあったら
幸せはおすそわけ♪
ひとりじめしていると陰になって行きそうですよね~

私はいつもいつも
美味しいお菓子やパンなど頂いてしまって(^-^)
幸せはおすそわけさせて頂かなきゃ♪

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking
  1. 2010/06/29(火) 21:12:13|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏の色 | ホーム | 出来ないことは出来ることに>>

コメント

鍵コメさん

ブログみてました(^O^)/
いよいよですね~残念ながらお仕事の為伺えそうにないですぅ (>_<)
でもきっと誰かが遊びに行ってくれてお話し聞かせてくれそうかな~と思うわ(^-^)
  1. 2010/07/01(木) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/865-8e8857a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)