coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

秋篠野安生先生のレッスン

今日は四ツ谷まで
認定校として先生のHPにもご案内して頂いて→ 
う~んまだまだ未熟だわといつも思う
先生のカリキュラムをさせて頂けるようになって
益々勉強しなくては!と思っています
一度スタートしてしまったら
いつまでも学ばなくては♪

何度か書かせていただいていますが
長く続けて行くと
技術的な部分は
ひとつふたつの学びかもしれない
それでも「あ~これだ!」という
技術ではない
考え方とか思いとか
先生の立ち居振る舞い
それをキャッチできるように
アンテナを~

そこが!一番学ばせて頂けるところかな~と

今日もいい1日でした
20代で一度先生のもとへ
その後出産により
途中のまま育児をしつつ

ふっ…と

もう一度最後まで行こう
と思ったのは娘が2年か3年かのころの
30代後半でした

20代で通ったときと
今とでは
入ってくることが

まったく~全然といっていいほど
違うことが
何より驚いた当初

通い続けていくことによって
お花も上手になれたでしょう…

でも一番ありがたかったのは
お花が奇麗に活けられるとか
認定校として資格をいただけたとかではなく

自分自身をとっても見つめなおせたからかもしれません

多分先生のもとへもう一度行ってなかったら
今の幸せはなかったかも~

一人でどんなに頑張っても
人は必ず行き詰るときがくる

支えてくれる人や
物や、やりたいことを
探して探して

見つけられた人は安心ですね

石の上にも3年といいます
努力をすればきっといいこともある

逆に順調に乗っているときはどう?

根本的な部分が弱いと
3年も立つころに
辛くなって来るでしょう

そんな時は何があってもゆるがない
自分の「旗」が必要ですね~

素敵な花を生けるだけでは
ダメなんですね~

まだまだだけど
それがよく分かって来ました

今日の学びをも明日へ活かせますよ~に(^O^)/


***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

  1. 2010/07/06(火) 21:23:43|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンドメイドのゆらぎ | ホーム | くじゃくみたみたっ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/872-fd0c2a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)