coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

ハンドメイドのゆらぎ

昨夜はすごい雨でしたよね~
朝まで全く目も覚めず (>_<)
ぐっすり子どものように眠る私も
さすがに目が覚めました
子どもの頃よりもどんどん暑くなってくるし
気候やっぱりおかしい気がします
温暖化でしょうか…

さて今日もとてもたくさんのみなさまにお逢い出来ました
生徒さんもお客さまも♪

たくさんのみなさまへ
ここで全てのみなさまへお礼申し上げます
お一人づつお礼お伝えしたいのですが…
書面の都合もありごめんなさ~い
また笑顔まってま~す(^-^)

お教室も2部屋に分かれて

2010070703.jpg

2010070705.jpg

お教室のみなさまの作品たちをどうぞ(^O^)/

2010070713.jpg

maumauちゃん作、大人気のウッドフレームもいろんなお顔に変身

2010070715.jpg

小、中、大と大きさも充実

2010070716.jpg

トピアリーにはみなさんドキドキのよう(^-^)

2010070709.jpg

お花がたくさん入っているんですよ~

2010070710.jpg

スワッグも♪ラインをとるのはやっぱりくり返しの「重続」が大切

2010070711.jpg

わっ☆かわいい~

2010070708.jpg

色違いも~

2010070712.jpg

みなさんとっても腕を上げられてきましたね

2010070707.jpg

こんな色大好きです♪

2010070706.jpg

お写真撮り忘れはないかな…全部生徒さんの作品です
今日お逢いしてから相談しながら花材を組むお手伝いをして
みなさんの今の心に「ぴたり」ときちゃう色どんな色?
そんなお声にお答えできたらと…
色彩心理=心地よい色
それをお花に生かせますように~
きっと気分よくなれちゃうはずです(^-^)

今日花とともにテーブルを囲んだみなさま
はじめてお顔あわせでしたのに
すっかり意気投合!
次回も一緒にねっと嬉しいお約束でした

人ともっとお近づきになれたら…
そう思うとき
ランチいがか?
今度飲みましょう♪

そんな風にテーブルを囲むことは
コミュニケーションの大切な部分

お花にもそんなパワーがあるんですね~
今までも何名様もそんな風に
お教室を通して仲良くして頂いているようです

今日も嬉しいお声でした
ありがとうございます

こちらはご依頼いただきましたお花
エステサロンへの開店のお祝いのお花です
パンフレットを見せて頂いて
うん♪こちらのお店だったら~

2010070704.jpg

きっとこんな色あいがすてき☆

作家さんもたくさんな今日
写真のパレードいきますっ☆

早速ちょっとお嫁入りちゃん

2010070714.jpg

こんなヘアゴムは大人味です♪

2010070717.jpg

かっわいいスタイ

2010070718.jpg

なんと赤ちゃんの帽子もおそろいです

2010070719.jpg

とってもいいいい♪とってつきのバネポーチ

2010070720.jpg

こんな風にかばんにつけたら
携帯や鍵も探さずに~
私も頂こうっと(^O^)/

2010070721.jpg

今日も美味しいパンも
maumauちゃんありがとう

2010070702.jpg

ひよりぼっこちゃんも(^O^)/

2010070701.jpg

本当に美味しいと思うみんなの美味しいパンやお菓子
いつか毎日たくさんの美味しいものをcoco de classに並べられたらいいな~って

今みんなと相談しているんです♪
準備もいろいろ整うまで
まだまだお時間頂くかと思いますが
みなさんも応援して下さいね♪

かわいいハンドメイド
美味しいものたち

もっとこんなのあったらいいのに
あの方の何がすっごく絶妙!

そんなお声をお聞かせ下さい!
みなさんにお伝えし
いいものを作り出して
さらによろこんで頂ける方がいて

みんながもっと♪ここで楽しく暮らして頂けるよう
coco de class
それが私のお仕事です(^-^)

生徒さんも
作家さんも
毎日が学びです
お客さまが教えてくれたこと
このブログにもいっぱいヒントがありますよ~
アンテナをはっていこう♪

今日もお店にてみなさまありがとうございました

夏休みにはいつもの親子教室もいろいろ計画しています
お子さんは
木工、はんこでてぬぐいつくり、子どものアトリエなどなどから
もちろんお子さんのお花も大丈夫♪
詳細はお電話いただけましたら
いろいろと現在の状況もお伝え出来そうです
ブログにても近くご案内させて頂きますね♪


***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking


  1. 2010/07/07(水) 21:33:36|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風鈴の音色は日本人のDNA | ホーム | 秋篠野安生先生のレッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/873-000a8d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)