coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

土用

昨日はブログ書けずにごめんなさい♪
朝から夕方まで吹奏楽のつきそいへ
吹奏楽は子どもたちも暑い中毎日練習をし
最後「ひとつ」となれていたような気がします
役員のお仕事もこうして少しづつ終っていくんだなぁ…

その後はすぐ夕方から観光協会の会議等で
昨日は総会後の初めての会議
いよいよちょっと動き出し始めるところです
まだ私は状況を把握することからですけど
よりよく!楽しく!そんな風に変わっていけるには
何年もかかると思うけど
いっぱい楽しいことかんがえちゃおーー♪

さて先日つくったお花を

2010072303.jpg

生徒さんにも先日こちらをご覧頂いて
配色のポイントをお伝えし
涼しげ~でおいしそうな色でしょ(^O^)/

そしてこちらはnoelさん

2010072301.jpg

私も使わせて頂いています
メモ

2010072302.jpg

市販のものにカルトナージュでカバー
中身はミシン目があるので
ピリッと出来るところがおりこうなメモ
使い勝手はとってもグッド

今日は打合せが入りましてお店は予定変更で
早くクローズさせて頂きました
お越し頂けましたみなさまがいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした

短い午前の間にも
ご依頼頂いておりましたものを連れていっていただけたり
ご紹介頂けました方も
作家さんのお友達たちも
ありがとうございました
明日お逢い出来るみなさまもメールいただけましたり
夏休みのキッズ教室もお申し込みいただけて
今日もたくさんの方とのつながりに
感謝です♪


毎日暑い日が続きます
みなさんが元気になれますよう
季節のお話をちょっと…

***

土用

立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間を土用といいますが
一般的には新暦の7月20日ごろから
8月7日ごろまでの
夏の土用を指します
この期間を書中といい
書中見舞いを出す季節です

土がじっとりとして蒸し暑い時期ですから
土をいじったり
山野で殺生をすることと忌む習慣がありました

秋篠野安生
季礼テキストより

***

暑い日が続きます
体調管理に気をつけて
熱中症予防を
熱中症も怖いようですよ
熱中飴っていうのを先日見つけました
娘がプールに行くときに持たせてま~す

それではみなさんまた明日に♪

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
  1. 2010/07/23(金) 17:57:04|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほっこりぱんだ堂 陶芸ひよこちゃん | ホーム | 今日も1日お疲れ様です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/889-66a3b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)