coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

月の満ち欠け

今日も暑い1日でしたねぇ
昨夜の月は奇麗でした

月が7日ごとに
新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月
と繰り返す

月の満ち欠けは潮の干満や
人間の生理
動植物の生命にも大きく影響するそう

7は生活に欠かせない数字

仏教でも七は聖なる数字とされ
四十九日まで7日ごとに法要を行います

秋篠野安生
季礼テキストより

***

以前からブログに書かせていただいています

「くり返し」のこと
何事も自分のものにするには
7の倍数の21日間

7と人の関係は深そうですね~






さて今日はお休み頂いて
歯医者に行ってきました

私事になりますが
お話させて頂きますね~

歯と言っても虫歯の治療ではないのですが
ずっと子どもの頃から
歯茎の中にいらない歯がうもれていまして
どうやらそちらの周りになにか水がたまっているような感じらしいです
痛みも全くないので見ないふりしていたのですが (>_<)

5年以上も前もそれが関係してか
顔がムーミンになってしまったこともあって

またちょっと違いますが
今回もその当たりが原因かもとのこと

思い切って今回とることになりそうです
今日は生まれて初めてCTというものを体験!

先生の説明もいっぱいで??って感じですが
心配はないような感じで~す♪
でもこれを機会にちょっと取ってしまえ~と

娘が夏休み中にでも治療してしまおう♪
ちょっとだけお休みを多く頂くかと思いますが
みなさんよろしくお願いします

全然痛みもないので
明日からも元気にお店とお教室にて
普通通りにお待ちしています

数年風邪も逃げて行く私ですが(^-^)
歯は人並みだったみたい~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
  1. 2010/07/27(火) 18:16:49|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏色のお花たち | ホーム | 健康管理に気を配る 土用の丑の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/893-ad0ad809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)