coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

夏休みキッズフラワー♪子どものお花教室

今日も暑い1日です♪
蝉の声の風情
風鈴の音色の癒し
ひまわりの元気さ
ふと感じる風の心地よさ
暑い夏からこそ!
エアコンもいいけど
夏ならではを味わいたいもの

私は子どもの頃の夏休みは
いつも庭にパラソルを出して
折りたたみ机を出し
なぜかそのスペースが気に入って
毎日毎日そこで勉強したり
おやつを食べたり
それがとっても楽しい夏休みだったのですが

娘は毎日学校のサマースクールや吹奏楽へ
ほとんど出かけ
おやつやお弁当つくってきたり
今日は陸上があって
この暑い中リレーをしてきたそう(^-^)

帰ってからは毎日遊びまくりです
子どもらしい夏の過ごし方を
小学生の今、味わって欲しいなぁ~と思います

もう6年にもなると自分で決めて
行動をするようになるので
親はご飯つくり♪って感じですね~

今日は夏休みキッズクラス
お花のお教室です

2010080301.jpg

子どもでもかわいいお花選べるんですね~

2010080302.jpg

今日のイメージはこんな色♪ってちゃんと持ってるんです

2010080303.jpg

二人ともかわいいお花になりました

あと一人ご一緒する予定だったのですが
熱で後日に変更になって
どうぞ無理のない日にお越し下さいね~

明日は大人のみなさんのお教室に加えて
お子さんたちは
消しゴムはんこで
てぬぐいはんかち作りです
どうぞ~楽しみにまってますね~

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

  1. 2010/08/03(火) 17:51:15|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みキッズクラス♪消しゴムはんこで!てぬぐいはんかち | ホーム | 夏休み♪親子教室 Tommyちゃんの木工教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/900-e98cb3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)