coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

夏休みキッズクラス♪消しゴムはんこで!てぬぐいはんかち

朝も早くに明るくなる今
自然と早く目が覚めて
4時ごろにちらっと起きることも
(私の場合この夏オンリーともいいますが)
ごろごろと2度寝3度寝もあり!
夏の暑さで体も疲れてます
みなさんもゆっくり睡眠とってくださーい(^-^)

今日は朝から大人のお教室
お子さんとご一緒の方も

2010080401.jpg

海外に転勤となりお世話になったみなさまへと
お花をたくさんつくる予定と
今日のお子さんは6年生!
もちろんお母さんのすけっとで遊びに来てくれました
(我娘は遊びほうけで!夕方私にやっつけられましたが(^-^))

2010080403.jpg

こんなにたくさんのお花を親子で
もうひとつ娘さんはあちらで机に飾るの~と

2010080404.jpg

こちらもひとつ♪

数年はあちらでの生活とのこと
帰国された時はお茶でもご一緒に♪
その時は前もって日にちも教えてね~
美味しいお菓子などどなたかに頼んでまってまーす♪
もしよかったらtwitterしましょ♪
海外でもどこでもつながれますよん

そしてちびちゃんたちもいっぱい
もう娘は生意気盛りなので
幼稚園生や1年生は孫気分(^-^)

そんな中ママはチャレンジ!

2010080402.jpg

キャスケードブーケ♪

2010080405.jpg

いいですいいです☆
透明感ある色の組み合わせで
さすが色の勉強もしているからだね~
花材もほとんどおひとりで選んで
花まるです♪
そろそろ大作をいろいろチャレンジしましょーね

午後もいっぱい遊びに来てくれて

2010080406.jpg

ほっこりぱんだ堂 → 
消しゴムはんこでてぬぐいはんかち
親子教室だったのでお母さんはお花も楽しんで

あ!みなさんほっこりぱんだ堂のぱんだぷりんちゃんは
私のいとこなんです♪
人気作家さんですが
何かとゆき届かない部分もあるかと思いますが
どうぞ~よろしくお願い致します

子どもたちは夢中で
バンバンはんこを押して

2010080407.jpg

女の子は丁寧

2010080408.jpg

男の子はダイナミック!なので

「よーし!2枚目はお店に出せるような♪はんかちにしよう!」

私の誘導に誘われて(^-^)
素直な1年生はかわいいなー

できました♪

2010080413.jpg

実際に学校にも持って行けて
「あ♪ひとつはおばあちゃんにあげたら~」
との私のおすすめは
「えーっ」という感じ(^-^)却下かな?

ママたちもいっぱいおしゃべりしながら
お花をゆっくりと

2010080409.jpg

帰省される際のお土産や

2010080412.jpg

プチプチトピアリーも

2010080410.jpg

花選びは色選び
色彩心理と大きく関わってきます

2010080411.jpg

今日はどんな色がここちいい=色彩心理
のお話もちらっと

ピンクが苦手な方いますか~?
それも生い立ちあっての色彩心理から来ているかも

お花のお教室の中でも
ちらっとお話出来ますので
どうぞ色彩心理についても
どんどん聞いてくださいね~

お店にもたくさんのみなさまありがとうございました
全てのみなさまへのお礼を
書くことがなかなか出来ずにおりますが
どうもありがとうございます♪

作家さんもいっぱいです
新作!いっぱい届いていまーす
お写真を明日にでも♪
ご案内させて頂きますね

明日はTommyちゃんの木工教室!
みんな子どもたちー
たのしもうね♪

***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

  1. 2010/08/04(水) 19:13:32|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みキッズ教室 子ども大工さん | ホーム | 夏休みキッズフラワー♪子どものお花教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/901-f0ed4b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)