coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

夏満喫中です♪

ここ数日秋の気配を感じるようになり
今日は過ごしやすい1日でした
子どもの頃の夏はこんな感じだったような気が…
ここ最近はおかしいな~と思いますよね~

昨日は友達5人で温泉へ♪

2010081004.jpg

すぐ近くでも
プチ旅行気分になれて

デッキでは

2010081005.jpg

これはいつものこと(^-^)
飲まない子もいるので
送迎つきです(^O^)

波の音がざぶーん…
ここちよーく

あー癒されるなぁ~と思っていると

みえたっ!

2010081003.jpg

雨でもないのに1瞬虹が~(^-^)
虹って嬉しい気分になりますね♪

子どもの描く絵も虹の絵はとってもよい成長段階という証

虹もみて
美味しいお酒と友達

夏満喫しています♪

今日は午前はお教室

2010081001.jpg

プチトピアリーを2つ
こちらのお花は
お亡くなりになったお母さんの入盆にとのお話です
生花ももちろんだけど
お花が大好きな方だったようで
ずっとお花があったら…と

2010081002.jpg

二つのトピアリーがお母さんの元へ
今日もう届いたでしょう♪

お花のお仕事はこんな風に
人の「気持ち」と関われることが
とっても嬉しいです

お祝いやありがとう
記念の時間など
そんなお手伝いが出来るお仕事は
心あっての仕事になれて
ありがたくお手伝いさせて頂いています

今日はお話をいっぱいしながらのお教室でした
お母さんは長く病気と戦われて
食事も出来なくなってしまったそう…

食べることが生きる力ですよね~と
今日は2人でいっぱいお話です

出逢って間もなくても
こうして「花」を通して
生きることまでのお話が出来るのも
教室をさせて頂いてよかったなぁ~と
感謝しています

今日は昨日一緒に温泉に行った友達のEちゃんのお話も
癌で余命宣告されてからも元気に
3年が過ぎました
以前からブログには書かせていただいていますが
歩けず呼吸が出来ず
もうあと数日と病院からは宣告され
何も食べられない
そんな状態のときに

えへへ
前からブログをみて頂いていますみなさんは
ご存知ですよね~

そんな彼女に生姜焼きをつくって
「ほら~たべなぁ~(^-^)」
見事に食べたEちゃん

そこから目覚しく2週間ぐらいで
車椅子いらず酸素いらずになりました
そんなEちゃんも今も元気ですよ~

何より食べること!
あとは笑うこと!
そんなことが生きる力となることを
彼女をみていて思います
そんな話をしながらのお教室
今日もいい時間でした


***

coco de classのつぶやきtwilog

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2010/08/10(火) 17:45:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古希のお祝いに花を添えて | ホーム | 東海まつり 花火大会 花火師は野村花火工業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/907-ea33945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)