coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

秋分の日♪昼夜の長さが同じに

昨日はとっても暑く
今日は寒いぐらいです

みなさん昨日はお月さまみれましたかぁ(^-^)
十五夜と十三夜の月の光を浴びると
気の力が落ちている状態でも
本来の自分の力が出せるように
気もちを上げることが出来るんですって

昨日友達に
今日の月のパワーをもらわなきゃ♪と言うと
なおはパワーいっぱいだから
これ以上あると大変だから
浴びなくっていいんじゃなーい(^-^)

と言われました(笑)



さて…今日は秋分の日
秋の彼岸の中日を指し
先祖を敬う日

今日は昼と夜の長さがほぼ同じになるそう

雷が鳴らなくなり
夏の虫が地中に隠れ
収穫に備えて水田の水を干し始める頃だそう




今日はすっかり秋の気配です
寒くて今日は靴下を履きました

この雨では十六夜(いざよい)は見れないかなぁ
十五夜の翌日の月を十六夜って言うんですって~
ホントに日本の言葉は素敵☆



ちょっとだけお写真も

2010092306.jpg

こちらはfufuちゃんのあみあみ

2010092305.jpg

以前もちょっとご紹介していますが

こんな風に

2010092304.jpg

お花と組み合わせて

2010092303.jpg

いろいろ変化もあって

2010092302.jpg

かわいいでーす(^-^)

こちらはfufuちゃん自身が前につくってくれたお花

2010092301.jpg

シンプルでとっても大好き♪

また明日もお写真少しでも撮れたらと思います

明日は小西淳子先生のお料理教室です
午後戻りましてからお店の方はオープンさせて頂きます
ご依頼いただいておりますみなさん
どうぞ午後にお待ちしていますね~

では今日は温かく過ごしてくださいね~♪

***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2手芸ハンドクラフトはこちらへ

  FC2 Blog Ranking
  1. 2010/09/23(木) 12:06:15|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小西淳子先生のお料理教室♪今日は大好き中華 | ホーム | 似合う色ってどんな色?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/952-821505a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)