coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

小西淳子先生のお料理教室♪今日は大好き中華

すっかり秋らしくなりました
食欲の秋でもあり
ふと人恋しい秋です

そんな時は美味しい物を!
さぁ♪気の逢うみんなでどうぞー

今日はお料理教室に行ってきました

HPにてご案内しています
つくってあげたい幸せレシピも大好評です

そう!次のレシピの原稿を頂いてあるのですが
HPの更新が少しやり方が変わり
それを私が理解できていなくって
なかなかUP出来ない状況です(>_<)
あとちょっとお待ち下さいねー


今日は中華
応用が効くとってもお勧めレシピいっぱい(^-^)

はるまきは

20100924066.jpg

くるくるっと

20100924077.jpg

シンプルで一般のものとはちょっと違う
美味しかったぁ

20100924022.jpg

なすをジューっと上げて
タレに漬け込むのみ

20100924088.jpg

お友達が昨日
なすは味があまりしなくって
ちょっと苦手かも?って言ってました
いえいえこれなら
ばっちりおつまみっ♪

20100924099.jpg

このしらがねぎのひと手間が大切!

タイ風肉団子スープ

20100924011.jpg

絶妙なスープは初めて食べるかもー

にんにくと鶏の炒め物

20100924055.jpg

本当にお店みたいにおいしいですよん

デザートも\(^o^)/

20100924044.jpg

ココナッツムース
こくがありつつさっぱり
美味しいです

先生のお料理教室は
ご自宅に伺って
友達たちでグループで行っているので

私はおしゃべり担当って感じでしょうか?

ずっとみんなで
美味しいお店の話などをしながら
楽しい時間です

ちょっと人恋しくなる秋

気の会う人とテーブルを囲める幸せ
ランチもよし!
私の場合夜のお酒が入るともっとよし!

新しく出会った方など
もっとその方と仲良くなってみたいなー
そんな時には

お茶いかが?
ランチいきましょーか
飲みに行こう!

そんな人と食を共にする時間は
最大のコミュニケーション♪

大切な時間ですね~

お料理はそんなに得意じゃないけど
先生に教わってとっても助かっています

今日のレシピで誰かお友達を我が家に
お誘いしちゃおうかなぁ♪

今日は2時からのオープンでしたが
2時ぴったりにたくさんお越しいただいて
みなさんありがとうございました
遠方からの方も多く
毎日幸せcoco de classです(^-^)
明日もどなたに逢えるかしら~

ではみなさんまた明日に(^-^)

***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2手芸ハンドクラフトはこちらへ

  FC2 Blog Ranking
  1. 2010/09/24(金) 20:59:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和装に合うお花たち | ホーム | 秋分の日♪昼夜の長さが同じに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/953-9f6950f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)