coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

明るく響く声のトーンで

雨です
秋の長雨が続きそうですねー

つい先日まで
暑い暑い!って(笑)
言ってたっけ…

喘息の方はひどくなってしまったり

気分がずーんって沈んでしまったり

人恋しくなったり

きっと体がついていけない~って
言ってることでしょう

大丈夫!!

明るい笑顔と声
ちょっと意識してみると
あら~不思議♪


前にもご紹介していますが
今日は先生の本からひとつ



***

「明るく響く声のトーン」



言葉や声の調子は
一瞬にして気を変えてしまいます

日常使う言葉に
「おかげさまで」
「ありがとう」など
感謝が感じられる言葉を

声の調子にも
気をつけて
口に出すようにしてみましょう

明るく澄んだ響き
落ち着いた響き

人の声にも個性がありますから
あなたなりの素敵の声を
見つけるようにして下さい

元気のないときなどは
意識して声のトーンを上げると
気が活気づいてきます
明るい声を響かせることが
幸運を引き寄せる第一歩です


秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ


***

ありがとうの気持ちも
今日は寒いですね~などの
日常の言葉も
さぁ~
明日はもう一歩

声のトーンを上げて!

きっと元気になれるはずです(^-^)



今日もお逢い出来ましたみなさまありがとうございました

今日のお教室は
フォトフレームアレンジ

2010092709.jpg

こちらはなかなか時間もかかって
むずかし~いってみなさん(^-^)

2010092702.jpg

大丈夫です♪かわいいお花になりました

写真もいろいろと

2010092703.jpg

フェイクもアップもらくちんに

ゆびわもぴかぴか~

2010092704.jpg

クレイのハロウイン

2010092706.jpg

かっわいい~~♪

2010092705.jpg

もうこちらも~

2010092707.jpg

いいなぁ~ってにらめっこ

2010092708.jpg

いれてよ~~

2010092710.jpg

いつも小さいお子さんもたくさんで
塗り絵コーナーみんな大好きって言ってくれて

2010092711.jpg

今日はこんなにたくさん頂いてしまいました

2010092701.jpg

無農薬のじゃがいも~
みなさんにおすそ分けしてくださーいって
ありがとうございます

明日お逢い出来ますみなさん
どうぞおいしいお土産もありますよ~

今日は娘の大好物のコロッケにして
今お腹まんぶくでーす

みなさん今日もお疲れ様でした
また明日も元気にすごしましょうね~


***

coco de class infoイベントなどのお知らせ

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村はこちらへ

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2手芸ハンドクラフトはこちらへ

  FC2 Blog Ranking
  1. 2010/09/27(月) 20:34:13|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手づくりの美味しいものは元気のもと~ | ホーム | 秋晴れですね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/956-7fa96da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)