coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

コーディネーションアカデミージャパン 七草の会 七草粥

大久保が空間コーディネートの基本を学ばせて頂いた
コーディネーションアカデミージャパンにて
新春の七草の会が今年も実施されます

<画像:コーディネーションアカデミー七草の会にて撮影>

2016120303.jpg

和と洋のバランスが調度よく融合された花空間
ニューオータニにてのお食事は七草粥
生徒さんの皆さんどうぞご一緒致しましょう

2016120305.jpg

花空間を楽しみながら
音楽の演奏があったり
プレゼントタイムもあり
美味しいお食事が頂けます

2016120306.jpg

今日は七草について

七草は6日の夜に包丁で刻み
七日の朝にお粥の中に入れ頂きます
春の七草には若菜の息吹や
生命力が宿っており
エネルギーや活力をもたらします
そんなことを意識しながら
七草の会にご一緒致しましょう

新しい年を迎え初詣に行くように
自分を見つめ直したり
今年も目標が持てたり
いい1年を迎える為の
ちょっとした心がけとなる
1日になるといいですね

すでに何名かの生徒さんからは
ご連絡頂いております
楽しみにしていますね
  1. 2016/12/10(土) 17:49:32|
  2. イベント

コーディネーションアカデミージャパン 七草の会 

今日もかわいいリースやアレンジの
レッスン日でした
皆さん素敵にできましたね~

現在のアーティフィシャルのデザインを手掛けるまでは
長い道のりでした
生花のアレンジを長く学び
色彩関係の学校も数か所
インテリアや季節のこと
日本の伝統など
たくさんの学びを現代風に応用して
デザインを手掛けています
小さなお花には
実はいっぱいの基本がミックスされているんですよ~

そんな基本を学ばせて頂いた
コーディネーションアカデミージャパンにて
新春の七草の会が今年も実施されます

<画像:コーディネーションアカデミー七草の会にて撮影>

2016120310.jpg

ここ数年仕事により参加出来ずにいましたが

2016120311.jpg

今年は生徒さんの皆さんと
共に伺えたらいいなと計画しました

2016120312.jpg

お食事の後には
七草粥も

2016120308.jpg

このシンプルな色使い
新しい年を迎える
凛とした空気を感じます

2016120313.jpg

大久保は20代後半の頃に
秋篠野先生の教室に通いました

2016120309.jpg

引くことの美しさというんでしょうか
先生の本をたまたま見かけて
一目みて素敵と
その場でお電話を

2016120314.jpg

綺麗な物を見ると
感性が磨かれます

アーティフィシャルのアレンジも
足し算するだけでなく
引き算することが大切です

生徒さんの皆さん
ご都合がよろしい方は
ぜひご一緒致しましょう

コーディネーションアカデミージャパン
七草の会のお写真は
もう少しあるので
次回のブログにも書きたいと思います
次は七草についても少しご案内しますね

ご参加希望のの方は
coco de class事務局までご連絡下さい



  1. 2016/12/03(土) 22:48:20|
  2. イベント

生花・テーブルコーディネート上級1dayレッスン ニューオータニ

大久保なおみ 生花・テーブルコーディネート上級1dayレッスン

生花とテーブルコーディネートの
1dayレッスンを企画致しました
本校のニューオータニで
秋篠野安生先生の
特別レッスンが受講頂けます
季節の色や空間作り
生花ならではの美しさを体験頂けます
生徒さんの皆さんどうぞご参加下さい

IMG_2412.jpg

<画像:コーディネーションアカデミージャパン作品展より>

日時 2016年11月18日(金)14:00~
場所 ニューオータニ東京 タワー7F
募集 5名限定(先着順となります。)定員となりました
費用 ¥17,000+税(レッスン料、花材費込)
対象 coco de class生徒限定

生徒さんの皆さんに
いつもと違った時間をと企画させて頂きました
早速のお申込みをありがとうございます
定員となりましたので締め切らせて頂きます
また企画致しますのでよろしくお願い致します

  1. 2016/10/06(木) 11:06:13|
  2. イベント

アンケート結果発表 coco de class生徒作品展 ウェディング物語2016

すっかり涼しくなりました
皆様いかがお過ごしでしょうか

夏に実施しました生徒作品展
会場とウェブにてたくさんの皆様から
アンケートのご協力を頂きました

心温まるコメントをホームページの方へ掲載しています
コメントを頂いた数が多い作品数点を再度掲載しました

どうぞ皆様ご覧ください

生徒作品展アンケート結果ページはこちら
http://cocodeclass-afs.com/topics/enq2016/result.html

上記は一部のコメントとなっております
全部のコメントを掲載したい思いです
本当に皆様ありがとうございました

常日頃のレッスンの成果が
とても見え、更にレベルアップが出来た
作品展だったと思います

2016072001.jpg
<研究科生徒の作品>

研究科になるころにはすっかり
手の動きも慣れて
皆さん素敵な作品づくりが出来るようになります

2016072002.jpg
<研究科生徒の作品>

いつもワイワイ楽しいcoco de classです
  1. 2016/09/22(木) 15:52:47|
  2. イベント

ニューオータニ東京 コーディネーションアカデミージャパン作品展2016

2016年8月20日
ホテルニューオータニにて
コーディネーションアカデミージャパンの作品展が実施されました

2016082702.jpg

生花の香りがいっぱいの
素敵な空間にはたくさんの皆様にお出かけ頂きました
どうもありがとうございました

大久保は生花やインテリアコーディネート
テーブルコーディネートを長年に渡り
秋篠野先生に師事しております
勉強してきたのは生花なのですが
現在ではアーティフィシャルをメインに手掛けるようになりました

2016082701.jpg

今回もアーティフィシャルで

2016082703.jpg

大きなコーナーを頂いて

2016082704.jpg

ウェディングをテーマに花空間スタイリングを

2016082705.jpg

ブーケやリングピロー
花冠などなど
室内からガーデンウェディングをイメージして
デザイン致しました

2016082706.jpg

たくさんの皆様お出かけ頂き
ありがとうございました

coco de classホームページはこちら
http://cocodeclass-afs.com/

武蔵野市吉祥寺本町4-13-15‐105
TEL:0422-27-2877
  1. 2016/08/27(土) 11:14:43|
  2. イベント
前のページ 次のページ