coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

偕楽園の梅はもうすぐかなぁ~

まだまだ寒い毎日ですが
春が近づいてきてるのを感じますね~
梅の花ももうすぐでしょうか?

昨年まで7年間ぐらいでしょうか
水戸の偕楽園にてお花の講座を頂いていました
今は県の予算の関係で
講座全体が終了してしまっていますが
その年によって開花状況が全く違ったなぁ
スタッフの方にもとてもよくして頂いたなぁと
2月になると梅をみたくなります♪

2月の風はまだまだ冷たいけど
春を感じる

日本人は見えない春を
2月にも感じ取れる感性がある証拠ですね
小さな春みつけたら
教えてくださーい^^




今日は来年の成人式の髪飾りのご依頼を頂いて
着物をみせて頂きながら
ご相談です♪

和の髪飾りのshopは少ないのでしょうか?
今年の成人式もたくさん県外まで
お嫁入りしていきました

2012021104.jpg

いろいろ材料を検討してみますので
どうぞお待ち下さいね♪





雑貨たちは~

2012021101.jpg

そろそろ春を感じる素材も

2012021102.jpg

まだまだぽかぽか素材も~♪

2012021105.jpg

そんな如月です



ではみなさんおやすみみゃあ~~‎(=^・^=)

2012021103.jpg

ななたん♪消しゴムはんこになったにゃ?^^




******

coco de classネットショップはこちら → 













  1. 2012/02/11(土) 21:42:29|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0

節分の言い伝え 新しい年が幸せな年になりますよう

今日も風が冷たかったです~
それでも暦ではもうすぐ春♪
明日は節分ですね

節分とはもともと季節の分かれ目
立春、立夏、立秋、立冬の前日のことを指す言葉

立春正月の考えから
立春を1年の始めとし
いつしか立春の前日だけが
節分と言われるようになったそうです

豆まきの豆は福豆と言われます

豆を日没までに煎り、一升マスに盛り
神棚かその年の縁起のいい方角に供え福豆にします♪
日没後家長または年男がマスを持って
奥の部屋から玄関へと部屋ごとに巻きます
お父さんは鬼さん役ではなく^^豆まき係ですよー

みなさんにとって新しい年が
病気や災難に会わず
幸せな年になりますように




さて…今日は勝田第二幼稚園PTAにおいて
お花の講座でした

2012020206.jpg

みなさん丁寧に

2012020207.jpg

今日は本当に全員がとっても素敵に出来ました~

2012020202.jpg

春色がいっぱい♪

2012020204.jpg

どうぞお子さんの卒園式に

2012020203.jpg

華を添えられますように

2012020205.jpg

今までいくつの講座に伺っただろう…
本当に今日はみなさんとっても

んーなんて言うのかな
気持ちとか温度が似ている方が多かったような
そんな気がします♪

作業もとっても丁寧で早く
こちらも嬉しい1日になりました

今日を迎えるにあたって
役員さんには大変お世話になりました

何度もcooo de classに足を運んで頂き
準備も全て手伝って頂いて
今日はアシスタントも完璧です♪

いろいろとお世話になり
ありがとうございました

あ~せっかく作ったのに
こわれちゃった~!!!
そんな時はどうぞご相談にいらして下さいねー
すぐに♪ちちんぷいっと
元に戻せますよー^^




ななたんも~~待ってるにゃ^^

2012020201.jpg

では~おやすみなさい


******

coco de classネットショップはこちら → 













  1. 2012/02/02(木) 21:42:02|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0

似合う色で若々しく~♪パーソナルカラー知ってますか?

雪の予報も出てるとか
夜は寒いですねー
こたつでぬくぬくブログタイム~♪
あーしあわせ(^-^)


今日も寒い中みなさんありがとうございました
今日は似合う色を探そう!

2011120808.jpg

自分の持って生まれた色素
それに合う色をみつけてもらって

2011120807.jpg

アクセサリーや小物の色も大切!




今日も^^

2011120806.jpg

プチプチ♪幸せのツリーたち

2011120805.jpg




先日ご案内したハートのリース♪
もっとお花を入れてぽったりと仕上げて~とのお話

2011120801.jpg

いかがでしょうか?
倍ぐらいのお花にしました^^
明日にでもご連絡致しますねー




お友達にプレゼントしちゃお♪

2011120809.jpg

10センチぐらいのプチプチちゃん
つくりました~☆


明日も「いつも」のように
雑貨たちも

2011120802.jpg

ほらほらっ!
働くんだぞーー^^

2011120803.jpg

は、はいっ\(^o^)/
パパっ!!!

2011120804.jpg

ねーねー♪転んだら
どーするぅ??^^



それではみなさんおやすみなさい(^-^)
よい夢を~




******

coco de classネットショップはこちら → 







  1. 2011/12/08(木) 23:02:50|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日立市鹿島児童館講座も今日終了です♪

気持ちいい青空の中
車を高速で飛ばして
今日は児童館からのご依頼のサークルの講座

2011112407.jpg

チビちゃんたちもいっぱい(^-^)

2011112506.jpg

今日で終了です♪
200名様以上のみなさんにお逢い出来たでしょうか
講座では作家さんもお逢いしたり
私もつくることが大好きなんです~
ブログみています^^
そんな嬉しいお声もたくさんでした

2011112504.jpg

お世話になりました先生方
児童館の先生たち
いろいろと助けて頂くことばかりでしたが
今日全講座終了となりました
どうもありがとうございました

青空の中♪山々を眺めながら
何度高速を飛ばしただろう~
今日もとってもいい空でした

お店に戻り午後はfufuちゃんとバトンタッチ
今日もお約束のみなさま
ありがとうございました

プチプチプレゼントに小さなジョーロに

2011112503.jpg

インテリアにも和が人気です^^

2011112507.jpg

明日もあたたかくなるといいですねー

2011112501.jpg

明日はみなさんおやすみでしょうか?
おしゃれして~

2011112502.jpg

お出かけしてみましょーか(^-^)

それではみなさんおやすみなさーい^^

******

coco de classネットショップはこちら → 








  1. 2011/11/25(金) 21:56:33|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雪~11月22日ごろ~

朝車に行くと!びっくり!
車の窓が凍っていました
あー本格的に冬到来だなー

今日、11月22日ごろは小雪
寒さが増し、雨が雪に変るころ
どおりで今朝は寒かったのかなー
北海道ではもう雪なようですが
雪はまだ小雪の時期
北風が歩道の落葉を散らし
山は冬ごもりに入る
冬本番はもうすぐそこまできています

そんな中でもちびっこは元気いっぱい

2011112208.jpg

今日も滑川交流センターまで
サークルの講座です

2011112207.jpg

ママたちも♪
今日はとってもみなさん
奇麗にすばやくできましたねー^^

2011112202.jpg

コサージュ&髪飾り♪
自分に^^お子さんの七五三や発表会に
どうぞ使ってくださいねー


戻ってからは明日の東海の秋祭り
I~MOの祭りの準備のお手伝いに行ったり

2011112201.jpg

こちらはスイートピッコロ
観光協会のブースにて
いつも大人気の素朴なお菓子
明日は500本ご用意しまーす^^

あたたかな素材が恋しい季節

2011112205.jpg

ふわふわ毛糸を見てるだけで

2011112206.jpg

あったか色のお花もいい

2011112204.jpg

同じベージュ系でも雰囲気がガラッと変るから不思議~♪

2011112203.jpg

器と色とのマジック(^-^)
色あわせって楽しいですね~

それではみなさんあたたかくして
お休み下さい



******

coco de classネットショップはこちら → 






  1. 2011/11/22(火) 22:02:50|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ