coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

東京堂さんにてデモンストレーションのご案内

暑い毎日が続きますね
8月8日頃は立秋
朝夕が少し涼しくなり
かすかな秋の気配が感じられます
少しだけ秋を感じられるかもしれません
耳と目を
澄ましてみてくださいね


お花はすっかり秋
今週は東京堂さん本店にて
デモンストレーションを担当させて頂きます

2015080403.jpg

開催場所
本店6F ギャラリー

開催日時
8月5日(水) 14:00-15:00

デモンストレーション
「実りの秋 収穫祭」

2015080402.jpg

とってもかわいいプチリース
さて~何を使って作ってるかな~(^-^)
季節のポイントもお伝えしますね

2015080401.jpg

おいしそうな秋
夏バテもどこかへ
とんでいけーですね(*^▽^*)

東京堂さんの新商品にての制作のお仕事は
この材料はいかがでしょうか~
何かかわいい物つくれそうですか~と
ご提案もあります

そんな課題が
ますます制作意欲が湧いてきてー
物の質感や綺麗なラインを出すには
季節感はどうしたら表現できるか
お任せ下さい~
そんなこと考えてる時が何より楽しい時間になります

花と空間をつくる
スタイリング

どんな雑貨もお花の色も
魔法をかけて

ちちんぷい(*^▽^*)


デモンストレーションでは
おしゃべり楽しみにしていますね
どうぞ皆様お待ちしています♪


  1. 2015/08/03(月) 22:46:05|
  2. 外部のお仕事

東京堂さんのお仕事 秋の収穫祭アーティフィシャルフラワーリースやアレンジ

まだまだ暑い日が続きます
お花はもうすっかり秋のご提案

東京堂さん本店3Fのディスプレイを
この秋は担当させて頂きます

2015071301.jpg

新しい色もたくさんデザイン
おいしそうな秋の果物のような

2015071902.jpg

秋の花空間スタイリング

2015071904.jpg

たくさんある材料の中から
季節を感じる色や素材
秋にぴったりな色
それを組み合わて

2015071901.jpg

器の色からデザインをしたり
リボンから制作に入ることも

2015071903.jpg

普段の教室では
制作しないような
遊び心いっぱいの作品も
たくさんです♪

coco de classのレッスンでは
作品展の際に
表現を広げることや
遊び心を取り入れて頂くレッスンをしています
花をひとつ飾るだけでなく
花から伝わる
花空間スタイリング
そのヒントは公園の自然の色などに
いっぱい隠されているんですよ~

感性を磨く

綺麗な物を見ないと
感性は磨かれませんね
どうぞ綺麗な花や空間作りを
一緒に楽しみましょう~

東京堂さんディスプレイは
9月中旬ごろまで予定しています

東京堂ホームページ
ピックアップへご紹介頂いています
https://www.e-tokyodo.com/showroom/index.html

東京堂スタッフブログにも掲載頂きました
http://tokyodoshowroom.hatenablog.com/entry/2015/07/13/183726

  1. 2015/07/19(日) 10:58:06|
  2. 外部のお仕事

おいしい色 秋色リースにアレンジメント アーティフィシャルフラワー

雨の日が続きますね
雨の日もあれば
晴れもあるさ

心も季節も同じ気がします

もがいても雨を晴れには出来ないし
今!を楽しむ工夫をしたいですね
私はお花に触れると気持ちが変わります

みなさんどんな風に
毎日の中で気持ちの切り替えの
工夫をしていますか?

先日、てるてるぼうずを見かけました
なんだかほっこりした気持ちに
子どもたちも工夫しているんだな~って

こちらは13日から展示させて頂きます
東京堂さんのお仕事へ出かけて行くお花です

2015070802.jpg

秋のグリーンにぴったりな
コンポートから色合わせを
なんて素敵な器なんだろうと
一目見て気に入って

2015070801.jpg

美味しいもの大好き
お花もそんな色がいいな~
ベリーがとっても綺麗なバスケットアレンジ

2015070804.jpg

栗拾いに出かけましょう~
秋ならではの色合わせ

2015070803.jpg

こちらのリースは
今までにない色
まるで柿の実のような
東京堂さんの新商品の色です

この秋
たくさんの新しい色がいっぱい
秋の収穫祭をテーマにたくさんデザイン致しました
7月13日(月)より
東京堂 四ツ谷本店3Fにて
ご覧頂けます
どうぞ皆様お待ちしています






  1. 2015/07/09(木) 20:41:53|
  2. 外部のお仕事

おいしい色秋の花空間スタイリング2015 東京堂さん本店ディスプレイ

おいしい色秋の花空間スタイリング2015
「実りの秋 収穫祭」
東京堂さんディスプレイ 本店3F

2015070304.jpg

7月13日(月)~9月中旬 
本店3Fのディスプレイを担当させて頂きます

2015070301.jpg

梨や林檎など秋の果物
青い空に黄色く色づいた樹木は清々しく
楽しいお祭りもたくさんの収穫の秋です
ハロウィンやジビエ料理も収穫に感謝し
寒い時期を健康に過ごすための
知恵と思いを込めての行事です
収穫の秋をたくさんデザイン致しました

2015070302.jpg

秋に咲く花に野菜たち…
果物の香りまで感じそうなアーティフィシャルフラワー
思わず食欲が湧いてしまうような、
おいしそうな色あわせいっぱいです(^-^)

今回のデザインは
秋!
今までにない色あいのお花もたくさんです

東京堂さんにては
今回はデモンストレーションも担当させて頂きます
日程はまた後ほどご案内させて頂きますね


2015070303.jpg

かわいい動物も収穫祭に参加しているので探してみて下さいね~





  1. 2015/07/05(日) 09:38:55|
  2. 外部のお仕事

東京堂さんデザイナーズ講習会 in長野レポートⅡりんごの木とアカシア

長野のお仕事レポート
パートⅡです♪

塩尻駅を降りた時から
いつも思うのですが

空気が違う!

澄んだ空気と
季節の移り変わり
壮大な自然

移住したい街でいつも上位の長野

なんだかとっても
わかるような…

2015052605.jpg

こちらは
りんごの木です♪
皆さん見たことありますか?
関東に育った私は

スーパーにあるりんごがりんご
と思ってしまいます

この不思議な形の木にりんごが
たくさん…
想像するだけで
ワクワクします~

あ~だから
えほんの世界には
りんごがいっぱいなんだわー
そんな形の木だなって思いました
不思議な形の木

次に長野に伺う時は
りんごがなっている時に行きたい!

そんなことから
また新たなお花の空想が始まります



2015052603.jpg

こちらは
アカシア

川沿いなどにたくさんでした

2015052609.jpg

そして
こちらはお蕎麦やさんで
アカシアの天ぷらが
わ~初めて食べる食べる

2015052610.jpg

数か月続きました
長野の旅

旅と言ってもお仕事です

花空間スタイリング講座
たくさんの皆様ありがとうございます

2015052607.jpg

ひとつのアレンジや
リースを飾る

それも素敵ですが
こうして
空間を作ることで
さらに、その素敵さを表現できること
ちょっとでもヒントになって頂けましたでしょうか

長野の皆さん
次は

りんごがいっぱいの時期に
ぜひ
伺いたいでーす☆
ありがとうございました
では~♪
  1. 2015/05/27(水) 22:10:01|
  2. 外部のお仕事
前のページ 次のページ