coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

ル・プレジール フランスナイト フランス大使公邸にてのイベント

先日行われました
素敵なイベント
一般社団法人 ル・プレジール主催
フランスナイト

coco de classでは
フランスの野の花をイメージした
花空間スタイリングを致しました

2017051801.jpg

会場はフランス大使公邸
当日は大使のご挨拶もありまして
たくさんのフランスのブランドメーカーさんもいらして
とても華やかな時間でした

2017051803.jpg

初めて伺うフランス大使公邸

2017051802.jpg

都心とは思えない
広々とした空間やお庭

2017051806.jpg

時間を待つ間は
お抹茶のおもてなしも頂き

2017051804.jpg

温かな時間

2017051805.jpg

パーティが始まる前
関係者の準備のひとときも
ほっと心和む時間でした

2017051807.jpg

素敵な庭を眺める花空間は
テタンジェのワイン
Kiriのチーズ
ピエールエルメのチョコ
フランス郊外の景色をイメージした
ガーデンパーティの花空間スタイリング

テーブルコーディネート+インテリアコーディネート+花
それぞれの基礎を応用して
coco de classならではの花空間

ちょっとカジュアルに
肩が凝らない程度の
優しく、ゆるやかな
そんな花空間が現代にはぴったりです

そこには季節の色は必須でしょうか

まだまだお写真もあります
次回のブログも
当日の様子をご案内致しますね
  1. 2017/05/18(木) 22:40:12|
  2. イベント

フランス大使公邸 ル・プレジール フランスナイト テタンジェの花空間スタイリング

フランス大使公邸にて実施された
一般社団法人 ル・プレジール主催
ル・プレジール フランスナイトが
5月16日に開かれました

2017051701.jpg

coco de classはお花の展示をさせて頂きました

2017051702.jpg

ル・プレジールとはフランス語で「楽しみ・喜び」という意味です

当日は大使公邸で
とても素敵なひとときでした

2017051703.jpg

フランスの春から夏の風景をイメージした
花空間スタイリングを致しました

ワインのパッケージの色に惹かれて
そこから全体のイメージをつくりました

2017051707.jpg

移り変わる季節と
フランスの草原や野の花

2017051706.jpg

テタンジェのワインを飲みながら
チーズを頂いて
お土産にはチョコ
そんなガーデンパーティです

2017051704.jpg

coco de classでは
花や空間から
ワインやチョコなどを
更においしそうに魅せ
楽しそう!と思える空間づくりを致しております
人と人が集い
楽しく食べる
そのお手伝いが花のお仕事と感じています

2017051705.jpg

昨日はとても楽しいひとときでした
次のブログにも当日の様子をご紹介いたします

  1. 2017/05/17(水) 09:36:15|
  2. イベント

フランス大使公邸にてのル・プレジール フランスナイトにお花の展示を致します

 フランス大使公邸にての
ル・プレジール フランスナイトに
お花の展示を致します
 
2017051501.jpg

日時 5月16日
主催 一般社団法人 ル・プレジール


ル・プレジールとは
フランス語で「楽しみ・喜び」という意味です
会員には楽しいイベントや特典が
たくさん用意されています

第1回目はフランス大使公邸にて
フランスナイトのイベントが実施されます
coco de classでは
花の展示をさせて頂くことになりました

2017051502.jpg

フランスの春から夏の風景をイメージした
花空間スタイリングを致しました

2017051503.jpg

当日は皆様にお会いできること楽しみにしております





  1. 2017/05/15(月) 10:40:26|
  2. イベント

母の日ギフトに人気のお花です♪ 寄せ植え風アーティフィシャル

おはようございます
今日は母の日ですね

coco de classでは

生花よりも素敵に魅せる
アーティフィシャルフラワーを
デザインしております

連日母の日の贈り物にと
人気No1は

2017051401.jpg

寄せ植え風アーティフィシャル

色の組み合わせで透明感を出して
季節を感じて頂けるような
アーティフィシャル

2017051402.jpg

管理も楽で長持ちします
忙しい現代にはぴったりな
グリーンの楽しみ方をご提案しています
ベランダガーデンにも
キッチンの窓辺にもぴったり
母の日のギフトにいかがでしょうか
  1. 2017/05/14(日) 09:07:07|
  2. shop

夏の1dayレッスン ガーデンリース

おはようございます
今日も気持ちいい朝ですね

5月6日頃は立夏
風が爽やかになり夏の気配が感じられ
新緑は青さを増していきます

夏のガーデンリース
1dayレッスンをご用意致しました

2017050401.jpg

今の季節に
心地よい色をセレクトしています

2017050402.jpg

coco de classでは
季節の色からの心地よさ
カラーデザインの要素から
色のポイント
色彩の持つ心理

そんなことを
組み合わせたお花をデザインしています

2017050403.jpg

一般の皆様もどうぞお気軽に
ご参加下さい

お申込みはホームページより
http://cocodeclass-afs.com/

生徒さんたちはオプションレッスンで
受講頂けます
新しい組み合わせや色
自分の中に積み上げることが
何よりの勉強です
早く上手になりたいな~
そんなお声を聞きますが
近道はたくさんの
綺麗なデザインに触れることでしょうか
お待ちしていますね


  1. 2017/05/04(木) 09:02:13|
  2. フラワーレッスン
前のページ 次のページ